※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
子育て・グッズ

娘が黄色くてゆるいうんちになり、下痢気味です。アドバイスをお願いします。

こんばんは🌙.*

うんちの質問になりますのでお食事中の方いらっしゃいましたらすみません(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

もうすぐ生後11ヵ月になる娘がいます。最近離乳食をよく食べているのですが、3日前くらい前からうんちが黄色になりゆるくなりました(><)それまではコロコロしたうんちで泣きながらうんちをしていたのですが最近はうーんと力むだけで出るようです。ご機嫌で泣いたりせず、離乳食もしっかり食べているのですが下痢気味なのでしょうか? こんな経験された方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますでしょうかm(_ _)m

コメント

むーむーママ

同じ月齢ですね(°∀°)
うちも先月ぐらいから便の状態が日によって変わるようになりました。
ころころ固いのだったかと思えば翌日はゆるくて背中までしょうぐらいとか…
かと思えばまた次の日は固いのに戻ったり。
機嫌が悪くなかったりちゃんと離乳食を食べてくれるなら気にしなくて大丈夫と周りに言われました(^-^)
なんでも初めて起こる事ってすごく心配になりますよね(;_;)

• mer

mer

同じ方がいらっしゃってホッとしました(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )離乳食はモリモリ食べてたくさん遊んでます!本当に初めてづくしで心配ばっかりです(><) うちも様子見て見ようと思います☆ アドバイスありがとうございました♡

• 6月7日