※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学二年生の肥満の娘が食べ物に関して問題があり、イライラしてしまう。娘の食事に対する悩みや、体重増加による心配からストレスを感じ、娘に対して暴力を振るうこともある。どうしたらいいかわからず、自分も病んでしまう。食事を見ると気持ち悪くなり、もう好きなように食べさせてあげたほうがいいか悩んでいる。

121センチの35.6キロの小学二年生の肥満の娘に
イライラしてしまいます。
食べ物の事となると機嫌悪くなる泣く
そして隠れて食べる
健康の面を気にして言ってるのに全然伝わらなくて
言ったら言ったで真ん中の子と遊んでる時にそのイライラをぶつけるかのように真ん中の子の事を思いっきり叩いたり突き飛ばしたりします
肥満外来に通ってるんですが身長が伸びても体重も増えて
本当にどしたらいいかわからなくてあたしの方が病んでしまいそうです
娘が食べてるとこをみると気持ち悪くなってしまい最近食べれなくなってきました
もう好きなように食べさせてあげたほうがいいのでしょうか

コメント

かなた

ストレスで食に走っているようなことはありませんか?
小さい妹たちがいるから自分は甘えられない、大人が求めていなくても、お姉ちゃんだからと自分で自分を追い詰めてしまっている、など…
外来に通って外からアプローチされているのなら、内面的な理由があるのかな?と思いました。
見当違いだったらごめんなさい。いずれにしてもお世話するお母さんは大変ですよね。
無理せず、だめだと思ったら娘さんと距離をおいて、ご自身のことも大切にしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お肉とかあると大口でパクパク早く食べるのに野菜とか多めのおかずにするといじけた顔して少しずつ食べて毎日食べ方が違ってそれにもイライラしてしまいます
    真ん中の子下の子もいても上の子も同じようにおんぶしたり遊んだりしてあげてるのに
    自分が嫌な事は泣けばばあちゃん達が助けてくれるので泣いて逃げます
    このままだと体型のことで学校でからかわれたりしないかそれが心配です

    • 4月21日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

とりあえず、隠れて食べれる
環境をやめたどうですかね?🤔
なにを隠れて食べてるのか
わかりませんが…
お菓子は隠す!買わない!とか。
そうすることで、
食べることも。怒ることも
必然的に、なくなるかと思います✨

ご飯はどんな感じなんでしょう…。
我が家は腹8分目で上等!って感じなので
毎日足りないくらいの量です( ´﹀` )
それで、子どもたちに足りた?

聞いたら
お腹いっぱいでもないけど
別にもう食べなくても良い
って感じが多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このくらい普通に食べてそれ以外も食べます。隠れてばあちゃん達がお菓子あげてます

    • 4月21日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    めちゃくちゃ豪華ですね🤤💓笑

    これは痩せ体質じゃなかったら
    普通に太っちゃいそうです!!

    だからといって食べすぎでも
    高カロリーってわけでもないですけど✨
    人一倍太りやすい体質なんですかね( ´⚰︎` )

    おばあちゃん達に
    通院してることもちゃんと伝えて
    管理した方が良さそうですね😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかずがないと食べなくて毎日4品くらい作ってます…
    出された分だけにすればいいんですが残ったものを食べたがって要求が通らないと癇癪をおこすのでおばちゃん達も甘やかしてしまいます。

    • 4月21日