※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

黄体ホルモン補充の影響で妊娠検査薬が陽性反応を示した場合、それは妊娠ではなく薬の影響ですか?

黄体ホルモン補充のためルトラールを5月23日〜6月1日まで服用していました。
先月はルトラール服用後基礎体温が下がり、5日後に生理がきました。
今月は5日経っても高温期をキープしていたので、ソワソワしてしまい、妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。
これは妊娠ではなく、ルトラールの影響なのでしょうか?

コメント

ぽにょにょ

妊娠していると思いますよ!!

hcg注射をすると検査薬偽陽性出てしまいますが、ルトラールは影響ありませんので!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ルトラールは影響ないんですね💡
    今月はあまり期待できなかったのでまさかの結果に信じられませんでした〜
    明日にでも病院にいつ受診したらいいのか、電話で確認してみようと思います。

    貴重な情報、ありがとうございました😊

    • 6月6日
ルイ

すごくくっきりですね✨

私は治療の方が知識がなく見当違いでしたら申し訳ないのですが、くっきりされた線見て感動しちゃいました✨
羨ましい限りです🎵

良い結果が出ますように祈ってます❤

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます😊
    初めて見る2本線にびっくりしました〜‼️
    まだ安心できませんが…このまま妊娠判定が出たらいいなぁ〜☺️

    ルイさんもいい結果が出る日がくることを祈っています♡

    • 6月6日
  • ルイ

    ルイ

    初めて見たとき信じられない気持ちとビックリで何とも言えない気持ちになりますよね(#^.^#)
    お身体お大事にして下さいね😊
    無事に育っていかれるの祈ってます❤

    私も次こそは頑張ります🎵

    • 6月6日
さかぐ

おめでとうございますっ!!

生理ってどのくらいの量の血だったんですかー??

  • いちごみるく

    いちごみるく

    先月の生理(5月2日〜)はいつも通りの量でした。
    多くもなく、少なくもなく…
    それが今のところ最終生理となっています😊

    • 6月6日
ダッフィー

わたしもいまルトラール飲んでいます>_<
10日分で今日5日目飲みました^ ^


体温が5日間さがらなかったら妊娠の可能性大ですか?😍

  • いちごみるく

    いちごみるく

    人によっては飲み終えて1週間後に生理がくる方もいるみたいですね!
    なのて私もまだ心配は絶えませんが😣💦
    ただ今回はルトラールを飲み終えてからさらに基礎体温が上がりました!
    飲んでる時は36.8前後
    飲み終えてから数日は36.9超えています!

    • 6月6日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    あと、病院の先生にもルトラールの副作用で高温期のまま生理がくる可能性があると言われたので、体温だけで判断するのは難しそうですね😣

    • 6月6日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね>_<

    ずっと36.9超えているので期待しちゃいます>_<
    でも薬のおかげで上がってるわけだし体温はあまり気にしないほうがいいですね>_<

    妊娠検査薬は生理予定日何日前?後?にやったんですか?
    くっきりですもんね😍
    おめでとうございます✨
    無事育ちますように✨

    • 6月6日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    薬を飲んでいる最中は体温上がりますよね💡
    でもそれは薬が効いてる証拠なのでいいことだと思います✨
    ミニーさんはルトラール飲み始めて何周期目ですか😊?
    私は2周期目だったので、1周期目に飲んだ後体温が下がったので、副作用はないタイプの人間なんだと判断し、今体温が高いのはいい兆候だと勝手に判断しました😁

    ルトラール飲むと生理周期がずれてしまうので、はっきりどれくらいの時期なのかわかりませんが、多分今生理予定日を1.2日過ぎたあたりだと思います💡

    • 6月7日