※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
ココロ・悩み

子どもが風邪をひいて、私も微熱が続いているけど検査対象外。自宅待機中で、職場からの確認が続く。心配は私が一番。同じような状況の方いますか?

コロナかも知れないと
気が滅入ってます。
おおよそ違うと思うのですが
念には念をということで
自宅待機命令です。

保育園に行き始めた子どもが風邪をひく。
これは風邪だろうとの診断で終わる。
その後私にうつる。
私が高熱からの微熱が続いてるということで
検査対象ではないけど
可能性は否定できないと。

微熱といっても37.0程度。
あの基準では37.5以上だったので
判断に迷うなーて思っていたのですが
コロナで騒がれてること時期なので
大事をとってくださいと。

私自身は咳が残るものの
元気。
こうなったら仕方ないので
おうちの中で子どもと仲良く過ごそうと思うのですが
何度も職場から電話があり
確認、確認の嵐。今の体調やら病院でどう言われたかなど。

わかるんですけどね。
コロナだったらと思うと気が気じゃないですよね、職場も。

でも今は体調も悪くないし、検査対象じゃないと言われてしまったし、できることないんです。
あおらないでほしい。
心配なのは
当事者の私だ!!!

同じく風邪ひいちゃったかた
いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、旦那が喉の痛みと鼻水で風邪ひいてました。
熱、咳はなく市販薬で治りました。
念のため仕事は数日休みです。
検査するまでにも険しい道のりだし、検査しない限り絶対コロナじゃないとも言えないし困りますよね😅

うちの会社でも、2人別の時期に熱出て数日休みましたが、いまは普通に出勤してます。

  • ずー

    ずー

    検査してもらえないし
    検査しても結果出るの待たなきゃだし
    結果が出てもきっとしばらくは自宅待機ですよね?
    もうこんな時期に風邪をひいた自分が悪いんですが
    ほんと悲しくなってきます。

    • 4月21日
ママリ

まさに同じ状況です💦時期的にコロナじゃないか不安になりますよね(*_*)熱はないものの子供は鼻水と咳が続き、私も咳が出るので未だにもしかして・・・とドキドキしています😓電話はしていませんが検査対象に当てはまらなかったので違うとは思いますが、きちんと治るまでは不安です💧

  • ずー

    ずー

    ほんと
    困りますよね。。。
    お大事になさってくださいね。

    • 4月21日