※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

39週の初産で、赤ちゃんは大きめ。予定日を過ぎても陣痛がない。運動はスクワットや体操。陣痛を促す方法を知りたい。

明日でちょうど39週、初産になります。
赤ちゃんの大きさは3000超えていて、いつ産まれてもOKをもらったのですが…(むしろ母体のサイズ的には、赤ちゃんが大きめらしくできれば早く産まれるといいねと言われました…)
子宮口もまだぴったりと閉じていて、まだまだ降りてきていない、予定日軽く超えそうとの内診でした😂

予定日を超えてGWに入ると通常より産院の対応が限られるみたいなので今月中に産まれてくれたらなぁと思いつつも、出てきてくれる気配がありません😂💦

コロナの影響もあり、散歩はあまりオススメしないので、スクワットや床掃除するといいよと産院で言われたのですが、同じ状況の方はどの程度行ってますか?
朝昼晩と20回ずつスクワット、膝を左右に倒す安産体操等してるんですが、まだまだ足りないんでしょうか😭?
あとは陣痛を促すオススメのものがあったら、
参考にお聞かせ頂けると嬉しいです。

コメント

あかさん

こんにちは😁
私は今日で38w2dのベビちゃんがいますー!
今日健診にて3200g超えてました笑
先生に相談して、GWより前に産めたら産みたいと伝えたら、内診グリグリを今日してもらいましたよ〜!
散歩出来ないのでマンションの階段上り下り2往復できたら、、🤣あと部屋中の雑巾掛け、スクワットは気づいたの時に10回ずつ1日3.4セットくらいかな??やってます。
沢山動いても赤ちゃんのペースなので、と言われましたが卵膜剥離?は物理的にも効果がある人もいるとの事だったので次回健診の時に伝えてみてはいかがでしょうか??😊

• mm

mm

予定日近いですね☺️!同じく3200gちょいです!笑
    階段の上り下りもいいと聞きますよね☺️
    赤ちゃん次第ではあるんですが、早く会いたいなぁと期待が増すばかりです😂

内診グリグリってお願いすることができるんですね😳!いつやってもらえるのかな…ってドキドキしてたんですが、まだ内診だけで💦
    次回聞いてみます!

お互い早く会えるといいですね☺️!!

• 4月21日
  • あかさん

あかさん

しかもお互い男の子ですね😍❤️
    先生からもう産んで大丈夫な大きさですねーと言われたので、じゃあ早く産まれるようにお願いしますって言っちゃいました🤣
    本当いつか分かりませんが早く会いたいなぁと思いばかりが募りますよねー💗

頑張りましょうね🎶

• 4月21日
  • mm

mm

ですね!
    あと少しであることは変わらないはずなので、その時が来たら頑張りましょう☺️!!

• 4月21日
よう(27)

上の子のときに39wで1cm開いていて、暑くて散歩は無理だったのでスクワット、階段上り下り、四つん這いになって力を入れるストレッチ?みたいなのを毎日ずーーーっと1日中やってましたが結局40w6dで産まれました😭
何やってもたいして意味ないな、と思った私みたいな人もいますよ〜って意味でコメントさせて頂きました🤣
早く産みたいですよね🥺
元気な赤ちゃん産まれますように🦄💕

• よう(27)

よう(27)

ちなみに39wの健診で3100g相当でしたがうまれてみたら2980gでした。
    陣痛ジンクスもぜーーんぶ試しましたがダメでした🤣

• 4月21日
  • mm

mm

わー!毎日動いていても予定日超えちゃう方もいらっしゃるんですね💦
    焼肉にオロナミンCにと試してみてはいるんですが、全然気配なしです😂

結局赤ちゃん次第ですよね👶
    早く出ておいでーとお願いしてみます!笑

• 4月21日
  • よう(27)

よう(27)

内診でぐりぐりもやってもらって、ラズベリーリーフティーもオロナミンCも焼肉もカレーもためしましたが全くもってだめでした🤣
    お腹も苦しいし、ほんとに早く産みたいですよね(笑)
    元気な赤ちゃん産まれますように🥰

• 4月21日
ぴっぴ

予定日から3日オーバーで
結局促進剤で出産になりました笑

コロナなどは流行っていなかったので
散歩は毎日3〜4時間してましたし
床掃除もなんなら家中の掃除と
スクワット、オロナミンCやカレーなんかの
ジンクスにも頼りましたが
結局生まれず。笑

私自身も身長が低いので
早めに生みたいね、と先生に提案してもらったものの
しっかりのんびりさんな息子でした。😂

一度ジンクスなんかも全て
試してみるのもいいかもです…
結局はジンクスなんですけどね🥺笑
私みたいな人ももちろん
いるとは思いますが焦ってると
いろいろしんどくなると思うので
気軽に赤ちゃん待ちましょう☺️💓
きっとお母さんのお腹の中の心地が
いいんでしょう😊

なんんんにも参考にならないこと
ばっかり長々と回答してしまって
すみません💦

元気な赤ちゃん生まれますように😊💓💓🙏

• mm

mm

毎日3時間以上も😳!私はまだまだ運動量が足りてない💦
    それでも予定日超えちゃうのは、やっぱり赤ちゃん次第ということですよね😂
    ジンクスも試したものの気配なく😅我が家ものんびりさんの予感がしてます…💦

私自身が食べることが好きなので、赤ちゃんも順調…すぎるくらいで…居心地いいんでしょうかね😫
    気張りすぎすに、あと少しの妊婦生活過ごしたいと思います☺️ありがとうございます!

• 4月21日