※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

コロナ離婚になりそうです。コロナが直接の原因ではないですが。まだ1歳…

コロナ離婚になりそうです。
コロナが直接の原因ではないですが。
まだ1歳の娘と妊娠中の妻を置いて旦那が出ていきました。

育児の悩みやストレスを旦那に聞いてもらうのはいけないことでしょうか。
娘に対してイライラしてしまう私の未熟さに限界だと言われました。

実家に帰ることもできず、どうして良いかわかりません。

旦那と一緒に生活するのもストレスですが、離婚もストレスです。

コメント

ママ

娘さんに対してイライラしてしまうお母さんの未熟さに限界というのは、旦那様が家事や育児を手伝っていての言葉でしょうか?
それとも全くやらないのにそのことを言われたのでしょうか?

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

コメントありがとうございます。
    家事や育児は多少手伝ってはくれます。
    最近娘は好き嫌いが激しく、私がご飯を色々考えて一生懸命作っても吐き出したり投げ捨てたり・・・
    それで私が泣いたり限界になって怒ったりすると、旦那は「1歳なんだから仕方ない」みたいに言います。
    だからといって旦那がご飯を作ってくれるわけでもないです。

• 4月21日
  • ママ

ママ

なるほどですね。
    それは大変でしたね😢
    頑張って作ったものを投げられたり、べーってされたりすると
    イライラして当然です。頑張ったわけですからね。
    1歳なんだから仕方ないって、どの口が言ってんの?と思ってしまいます😤
    私は2人と同じ空間に耐えられなくなったりしたら、旦那が帰ってくるまでは頑張って耐えて
    旦那が帰ってきてご飯をあげてもらったりお風呂入れてもらったりしてました!
    ご飯を一生懸命作った人にしかわからないですよね😢
    今度一緒に作ってみる?って作らせてみてはどうでしょうか??
    パパのご飯なら食べるかもよー!って転がしてみてもいいかもしれませんね。
    妊娠中の奥様置いて出てくなんて本当に非常識ですね。
    奥さんが大変なら支えるのがあなたの役目でしょ!!!!!
    奥さんの未熟さに耐えられないからあなたがサポートするんだよ!
    ※すみません
    育児って毎日変化がありますよね、仕事も大変ですが、毎日変化する人間相手に毎日真剣に向き合うのはとても大変なことです。
    それを全くわかってない人ですね。
    未熟さに限界で出てくって、旦那さまの方が未熟じゃないでしょうか?
    それに耐えられないって子供過ぎませんか?
    支えるだけの器がないんですね。きっと
    放っておきましょう。そういう人はひょっこり戻ってきます。
    こんなコロナ騒ぎしてるのに出てくって幼稚過ぎ
    ドンっと構えてましょう。旦那さまは子供です。

• 4月21日

ありがとうございます。
    そう言って貰えてとても救われるし、涙が出てきました。
    旦那にも読んで欲しいくらいです。
    ただ、何言っても聞く耳持たないし、私のことが嫌いになる一方なので放っておこうと思います。
    私もしんどくなってきました。
    娘の事でいっぱいいっぱいだし、旦那のことでこれ以上ストレス負いたくないので、落ち着くまでこっちからアプローチかけないようにしてみます😔

• 4月21日
  • ママ

ママ

そう言っていただけて嬉しいです😭‼️
    私と主人も子供が1歳くらいの時に同じようなことがありましたのでとてもお気持ちわかります。

聞く耳持たないって。何のために結婚したのか聞きたいくらいです😩💦
    子育てで大変な奥様を未熟だ、離婚だって笑
    子供以下😤
    初めての子育てですので分からないことばかりで当然だし、イライラして当然ですよ。
    しかも妊婦さんで、不安定になりますよね。

一度外で頭冷やしてきた方がいいですよね旦那さま!笑

• 4月21日

本当におっしゃる通りだと思います。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😢
    一番身近にいて理解して欲しい旦那がわかってくれないのは辛いです。
    理解するのが無理でも、いちいち責めてきたり説教してくるな!って思います。
    大きいお腹で家事するのもしんどい上に、娘に邪魔され、その上旦那にはおかずが少ないと不満を言われたり、洗濯物や洗い物を無駄にどんどん増やされたりで余計にストレス溜まってて・・・
    でも旦那に言っても全部「仕方ない」「そんなことでイライラぶつけるな」って言われて終わりです。
    距離は置きたいけど今すぐ離婚どうこうは考えられません。

• 4月21日
  • ママ

ママ

旦那様、責任逃れしてるなぁって感じます。
    自分は辛い思いはなるべくしたくない、、
    自分からあまり率先してやるタイプではないですよね?
    そんな性格で仕事できてますか?って言ってやりたいですね🤣💦
    仕方ない、イライラぶつけてくるなって
    私の旦那にも言われたことありますが、イライラして旦那にぶつけてても喧嘩するだけなので、今日大変だったぁって😩💦って甘えるようにしたら、そっかぁ大変だったねってだきし抱きしめたりしてくれるようになりました❗️
    おかず少ないってむかつくー!!あんたがつくれー!!!
    妊婦さんなのに作ってるのに、あんたがつくれー!!!笑
    旦那様もストレスたまってるんですかね?コロナや職場で。
    まぁそんなこと考えてる余裕ありませんよね😰💦お腹のこと上のお子さん守るだけで精一杯ですよね。
    浮気してるとかではないのでそこだけ治してもらいたいですね!
    疲れた時とかの言い方を少し可愛くするだけでも夫婦関係少しずつ改善していきますよ!!
    可愛くしてる余裕ないと思いますけど、可愛くするだけそこを頑張れば旦那様転がってくれませんかね?
    離婚だと言って離婚届持ってこないんですよね?
    本気で離婚する気ないと思いますよ🤣

• 4月21日
  • ママ

ママ

すみませんしたのぷーさんって方のコメント読みました

悪い話ばっかりって失礼じゃないですか?
    主さんは悪い話とは言ってないですし、この内容を悪い話と取る方がどうかと思いますけど
    育児の悩みを相談して悪い話って取る時点でおかしいですよね

• 4月21日

忙しいのに熱心に聞いていただいてありがとうございます🙏😣✨
    俺はしんどくても手伝ってる!ってスタンスですね。
    仕事の愚痴はかなり多いです。
    それってアナタが悪くない?って思うことでも一応聞いてはいます。
    でも私が育児でイライラするのはダメだそうです。
    不公平ですよね。
    旦那もストレス溜まってるとは思います。
    しばらく離れて暮らしたいなーとは思いますが、旦那的には離れる=離婚で、私の離れる=少し気持ちを切り替えてやり直す と相違してるんです😔💧
    コロナの時期であまり移動は避けたいんですけどね💧
    不要不急に入るんですかね。
    とにかく旦那には自分のことは自分でしてもらって、私は娘と自分(お腹の子)を何とかしたいと思います。

• 4月21日
あちゃま

旦那さんがでてってくれたならそこで生活しますね。
逆に私ならラッキーって思っちゃいます(笑)
うちもコロナ離婚寸前ですがひたすら仮面夫婦です……。

そんなことないです!
2人のお子さんだし……
ただ旦那さんはそんなこと言われても知らないって感じでしょうね……
不甲斐ない自分にイラついたのでは?

旦那が居ないことに関しては気持ち的には楽なような・・・でも大きいお腹で娘を1人でお風呂に入れたり、出産したり・・・
    色々不安です。
    こんな時期だからこそ実家とか親戚には頼れないから困ります。
    旦那は「俺はやってる(子育て)!」って感じなので自分に負い目は感じてなさそうです。

• 4月21日
はじめてのママリ

え!?
妻はストレスやグチを誰に話せば良いんですか😱?
旦那様もう少し子育ての苦労をわかってもらいたいですね😣😣
旦那様は娘さんにイラッとすることないんですかね!?

私もイライラした時は夫に八つ当たりしてます😅

そうですよね。
    友達に愚痴ったところで、どうにも解決出来ないと思うので、旦那の前でイライラしてしまってました。
    でも「子どもだから仕方ない。子どもに怒ったら可哀想」って言うだけで私の気持ちなんて無視です。
    旦那もたまに娘にイライラしてます。
    平日なんてたった数時間しか会わないのに。
    土日だって私が居るし、1人で娘の子守りしたこともないのに。
    私の性格を一方的に責められて離婚すると言われました。

• 4月21日
ママリ

育児お疲れ様です。

二人のお子さんですから、
悩みや愚痴は夫婦で支え合って当然だと思います。

ただ、ちょっと気になるのが、1歳児に怒ったと言うことですが、ここに関しては私もご主人と同じで、
1歳児に怒っても何ならないと思います。

親も人ですから、
作ったものを投げられたりしたらイライラしますよね。
それはわかります。
でも、それを子供への怒りにしてはダメです🙅‍♀️
私も、1人目の時はイライラも半端なくって大変でしたが、
療育の先生をしていた母が、
3歳までは子供を叱ることは何の意味もない。って言ってました。『教える』はいいけど『叱る、怒る』はダメだと。

妊娠中と言うこともあり、
不安定な時期なのでしょうね。そんな時こそ、ご主人の協力が必要ですよね。
素直にご連絡して、
気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
可愛い子供置いて、
出ていくなんて😭

お身体大切にご自愛くださいませ。

そうですよね。
    もういっぱいいっぱいで。
    妊娠中でお腹はしんどいし、娘に邪魔されながら家事をして、更にコロナで不安とともに外に出てストレス発散も難しくて・・・
    色々溜まりに溜まって限界でした。
    母親とか同じような経験してきた人に言われるのはともかく、普段は数時間しか娘に会わないし、土日も私とか他の誰かがいる状態でしか子育てしてない旦那に説教されたり未熟だとか言われるのが納得いかなくて。
    今は何を言っても「話す気ない」「離婚する」の一点張りで、私もしんどくなって来ました。
    少し時間を置いて対応考えます😔

• 4月21日
マーブルチョコ

子供のことなんだから話していいと思いますよ!
うちは普通にいいますし手伝ってともいいます!
二人の子どもなんだしいるなら手伝ってもらわないとこっちも大変なので

素直に愚痴聞いて、黙って手伝ってくれるのが理想ですけど、プライドが高いのか、かなり下手に出たり私がニコニコしてないとダメみたいです。
    旦那に愛想良くする余裕がなくて。
    一緒にいてもストレスですけど、居ないと体が持たないってとこもあります💧

• 4月21日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

気を使ってたら疲れませんか?ニコニコなんて無理にしなくていいと思います
    旦那に気を使って過ごしてたらストレスで結婚生活続かないと思います
    多少の思いやりがあるくらいでいいと思いますよ
    無理に笑う必要ってないお思います
    私は笑いたいときしか笑いませんしむしろ旦那には素なので来も使いません

• 4月21日

そうですよね!
    私もそう思います。
    無理に自分をつくる余裕ないですし、気を使うのもしんどいです。
    でも旦那は私がイライラしてたり笑ってないと「笑顔のない妻を愛せない」とか言ってきます。
    いやいや、イライラしてるのに笑えるわけないのにね。
    素でいられない家族とかしんどいだけです💧

• 4月21日