※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

子供との時間を楽しんでいますが、自分の趣味も大切にしたいです。気分転換のアイデアを教えてください。

外出自粛、登園自粛となり、
一日中子供と一緒。

保育所に行っていると
こんなに子供と一日中じっくり関わる事はないため、家でもできる楽しい事をたくさん見つけて、一緒にいる時間を大切にしたいな、と思います 🤱💭💭

もちろん子供は可愛いですが、やっぱり疲れもストレスもたまります。自分の好きなことをしたい、、
ミシンで裁縫、パン作り、家庭菜園など、
したい事はたくさんあります。
自粛中でずっとお家にいるからといって、2人の子供をみながら自分の趣味をすることはできません 。笑

みなさん 何か気分転換にしている事などがあれば、
おしえてください🥺🧸

コメント

☺︎

同じくです…
子供が寝てる間は家事せずダラダラタイムです🥰
コーヒー飲んでお菓子食べてドラマや映画見てます!

寝てる間に!と家事したら
ひと息つく暇なくなるので、あえて何もしません(笑)

  • すみっこ

    すみっこ

    コメントありがとうございます😊
    分かります😭子供達がお昼寝している間に、あれしようこれしよう〜としていると、
    そんな時に限ってどっちかが起きちゃうので休めないですよね笑
    結局いつもコーヒータイムしています☕️
    ダラダラしてないと、寝かしつけまで体力もたないです😌笑

    • 4月21日
  • ☺︎

    ☺︎


    そうですよね!(笑)
    物音で起きちゃってまた寝かしつけ、、、無限ループです😢

    早く保育園行けるようになってほしいですよね😖
    お互い、適度に頑張りましょう✌︎

    • 4月21日
mako

毎日子供達のおやつを作っています💡
パンも作っています💡こねないパンなので、子供が寝た後にぐるぐるかき混ぜるだけで、計量から仕込み完了まで5分くらいだし、朝冷蔵庫から出して子供の要望に合わせて具を入れたり成形して、オーブントースターで20分ほど焼けばふっくらパンができちゃうので、子供がいても全然作れます👍
私も裁縫とかDIYしたいのがたくさんあって、慣らし保育後の復帰までの一人時間で食べ歩きと共にやりたかったのですができず仕舞いです😂

  • すみっこ

    すみっこ

    毎日作られているなんてすごいです🥺🌸
    朝ご飯に手作りパン出してあげたりするのすごく憧れます😌
    私パン作り初で、始めてみようと思いながら なかなか出来ず😅機械に任せるだけなんで簡単ですよね笑

    復帰までの時間、すごく貴重ですよね🥺唯一の1人時間が😭仕事始まるとバタバタして、なかなか自分の時間もとれないですもんね😭💭

    • 4月22日
  • mako

    mako

    ぐるぐるかき混ぜるのはホームベーカリーとかこね器でなく菜箸なんですよ💡
    機械や手ではなくてイーストの力でこねるんです。
    なので道具も計量の道具以外はボウルと菜箸だけで、後片付けも超楽チンです✨
    こちらの本参考にしています💡低温長時間熟成のパン作りって結構色々なサイトや本に載っていますが、この本のやり方が一番省エネです。
    この本だとオーブントースターで焼くので二次発酵すら不要なのですが、低温長時間熟成について何となく理解したら、二次発酵させてオーブンで焼くこともできて、しっかり発酵させればこの作り方でふわっふわの角食パンもできちゃいます✨
    今日は娘に手伝ってもらいながらチーズパン焼きました💡

    本当に、復帰までのこの時間のために1年頑張ってきたようなものなのに、やるせなさすぎて泣きました🤣

    • 4月22日