※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
ココロ・悩み

妊娠初期で悪阻に悩み、家事ができず心配。赤ちゃんの安全が気になる。胎動も感じず、心配がつきまとう。

毎日寝てばかり妊婦、洗濯、掃除をしなきゃいけないのに、動けない。旦那は、分かってくれてるみたいだけど、内心どうかな?
仕事行く前の、あの悪阻と毎日戦ってる。まだ、妊娠初期。赤ちゃんを産む為に体を作ってるのは、分かるけど。こんなに、吐いたり、食べなかったりして、平気なのかな?
吐く度泣いてる自分。私のお腹の赤ちゃんは、平気なのか毎日心配。あまり、心配は、よくないのは、分かってる。けど、心配だよ。まだ、胎動ないから。泣いてばかり。

コメント

さっちゃン♡

大丈夫大丈夫!みんなそうですよ!
甘えていいんです、だらけていいんです!
無理しないで食べれるものだけ食べてくださいね!!
赤ちゃんも頑張ってますよ♡

• こぶた1987

こぶた1987

コメント見て、泣いちゃいました。ありがとうございます。

• 6月6日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

私はポカリ、三ツ矢サイダーが唯一飲めました♡
    なーんも食べれなくて7キロ痩せました(。•́︿•̀。)
    今めっちゃ辛いかもですけど胎動感じた時はすごい幸せで、、つわりでしんどかったのは一瞬だったなって思えますよ(//∇//)

• 6月6日
  • こぶた1987

こぶた1987

私も、ポカリ飲むと悪阻が収まる感じがします。サイダーも、たまぁに、飲みます。
    食べないから、私も痩せました。

• 6月6日
かねごん☆*+.

私も悪阻ひどくて吐いては泣きの繰り返しでした!
無理に食べなくても赤ちゃんには栄養いくみたいなんで大丈夫ですよ(^ω^)

• こぶた1987

こぶた1987

今日は、食べれたのは、フルーツゼリーのみ。あと水分。
    こみ上げは、あるのに、吐けないから、尚更ムカムカ。

• 6月6日
ayaka0820

悪阻酷いんですね。辛いですよね。お仕事もされていたら、なおさらですよね。
悪阻の時は、食べられなくても大丈夫ですよ。水分は取れてますか?水分とっても吐いてしまうなら、病院に行った方がいいと、妊娠中に言われました。胎動ない時期は不安になりますよね。お腹もまだ出ていないし。
でも、悪阻があるということは、赤ちゃんがお腹の中で頑張ってくれてる証拠。
早く落ち着くといいですね。胎動を感じた時は、すごく嬉しいし、感動しますよ♡♡

• こぶた1987

こぶた1987

水分は、部屋の行く場所に置いて、こまめに、とってます。
    食べない、自分を責める事もしばしばです

• 6月6日
y

私は全くと言っていいほど悪阻がなかったのですが、、、
とても辛いですよね。
でも赤ちゃんが産まれた時のことを考えて
頑張って乗り切ってください!!
こんなことしか言えなくてすみません😭

• こぶた1987

こぶた1987

コメントありがとうございます。正直このサイトがなかったら、毎日不安ばかりで心が折れてました。

• 6月6日
さなちん

こんにちは!はじめまして。
現在妊娠21週の者です。
5末で退職し、現在専業主婦です。

わたしの場合、ツワリは終わりましたが、未だにたまに吐き気がします。
そんな時はずっと寝てます。
そして晩御飯も作れず、帰ってきた旦那に謝り、結局外食になりました(>_<)
旦那さんにも分かってもらえてるなら、甘えていいとおもいます。
私は出来る時にするようにしてます。
赤ちゃん生まれたらずっと寝てる時間なんてないし...
わたしなんて体調いい日までゴロゴロ携帯いじって、ほんと働いてる旦那に申し訳ないくらいです。。

わたしの初期は、ムカムカ程度のツワリだったにも関わらず、なんと妊娠前より8キロ痩せてしまいました。
初期では母親が飢餓状態でも、赤ちゃんは母親から栄養を貰い育つ。と先生に言われましたよ。
でも自分で8キロはちょっと...と思い、点滴をお願いしました。
点滴終わった途端、不思議と今までのムカつきはなく、食欲が湧いてきました。
なので体重減少や体が弱ってきてると感じたら、検診を待たず先生に相談してくださいね!

ちなみに、滝の様に戻したり、腹痛を伴う激しい下痢も15週の頃経験し、不安になり先生にも見てもらいましたが、とても赤ちゃんは元気でした。

ちなみに旦那と口論になり、あげく殴りあいの喧嘩?みたいなのしてますが、とても順調です。
そして辛い時は泣きます。その方が絶対ストレスたまるよりいいですよ♬
私もまだまだ初産だし不安なこといっぱいあります!一緒に頑張りましょう♡

• こぶた1987

こぶた1987

最近は、果物をよくたべます。私も、旦那に、不安な事よく八つ当たりしたりします。旦那は、怒りませんでした。妊娠して、悪阻が酷いからうまく甘えられない自分もいて、こんなんで、夫婦大丈夫なのかな?とか。思ってましたが、最近、私が悪阻で苦しんでると、背中をさすってくれたりします。

• 6月6日
__mt__

わたしもやっと5か月になりました。
最近まで悪阻がひどく、何も食べられず
水を飲むだけで吐いてしまって…
何回も点滴をやりました。

お腹のベビたんの為に休むこと
食べれるときに食べれるものを食べる
ままが不安な時はベビたんも不安で
嬉しいときはベビたんも嬉しいんですっ
ままとベビたんは一緒ですよ☺️💕

大丈夫です!!
同じ気持ちの人はたーくさんいます!
1人じゃないですよ( ^ω^ )❤️
一緒に頑張りましょう💪💪💪

ニコアンド

わたしも同じ気持ちです!今日も具合がわるくなってしまい、仕事を早退してしまいました。周りの人にきをつかってもらい申し訳なく思ったりで、泣いてしまいました。旦那には今は体を第一に考えて、甘えてもいいんじゃないといってくれて少し楽になりました。

わたしもこの場で皆さんの意見やアドバイスを聞くのが救いです

• こぶた1987

こぶた1987

私は介護職なんですが、休み休みやってます。元々ノロマなので、周りに迷惑かけてますが、すいませんって言いながら、仕事してます。

• 6月6日
  • ニコアンド

ニコアンド

介護職も大変ですよね。つわりも個人差だから、自分も仕事に支障でるまでになると思わなかったので尚更周りの人に申し訳なくおもってしまいます。
    一緒にこの時期乗り越えましょうね(^。^)

• 6月6日
みいのママ

大丈夫大丈夫!!
私は1人目もひどかったし今回も辛いのでいっぱいだらけていっぱい周りに助けてもらってダメダメやなーって思いますが、今の時期はいいんですよ!!
いっぱい周りや旦那さんに頼りましょ❤
うちもろくにご飯も作ってないし洗い物とかもやってもらったりいっぱい頼ってます✨
また動けるようになったら動いて恩返ししていったらいいんですよ(*´ ˘ `*)♡

初マタちび

こんばんわ(っ´ω`c)
初めまして(>_<)
私は今19週目に入りました!
こぶたさんと同じで
5ヶ月入るまで
吐き気と戦ってました。
そんときは、いつまで続くんだろ。
こんな吐いてて大丈夫なの?
とか、吐き続けてて
唾液を飲み込むのさえ
きつかった時期もありました。
彼と出かけてても
車乗ってると吐き気が来て
きい使ちゃったり。
それでも、彼は嫌な顔せず支えてくれて今に至ります( ´ ▽ ` )ノ
今は、朝お弁当作ったり
ちゃんとご飯食べるまでになりました!
きっと、こぶたさんの旦那さんも
わかってくれてるのは
本心だと思いますよ(≧∇≦)
夫婦愛って、やつですよね♪(´ε` )
今は、その旦那さんの気持ちに
甘えて自分の体と赤ちゃんを
大切にしてください。
大丈夫ですよ?みんな同じです。
私も同じでした。
人それぞれですが…
こぶたさんがつわりが楽になったら
その時にできること
やればいいと私は思いますよ!
すべて、完璧な人なんて
いないんです。
いいアドバイスできませんが…
無理はしないように(>_<)

ままり

私もしばらくありました。今でもふと気持ち悪くて動けなかったり、眠れず朝起きれなくて旦那の準備ができないこともありますヽ(;▽;)ノ
旦那も理解してくれるようで何も言わないし、体調悪かったら寝ててな!きついときは何もしなくていいから!と言ってくれ、それは本心なのかな?って疑っちゃう時もあります(>_<)

食べれないときは、食べたいもの、食べれる物を食べて、日によっては二食食べてもその後に吐いて結局そのあとなにも食べれなかったこともあります。食べたいのに食べれないのツライですよね。
きっと楽になる時がきます!私もそんな日々を過ごしていましたが赤ちゃんは順調に成長中です(^ ^)♪
できるときにできること、食べれるときに食べたら大丈夫です♪一緒に頑張りましょう(u.u*)

キャベツ

母に言われました。
つわりがあるなら赤ちゃんが元気な証拠だ‼️と。
辛いけど気持ちはちょっと上向いた。

• キャベツ

キャベツ

追記です。
    辛い時ですが、永遠に続くものじゃないので頑張ってくださいね!
    かわいいベビちゃんに会うために😊

• 6月7日