※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
子育て・グッズ

エルゴのNEWマーク付きのベビーキャリアについて使っている方いますか?友人からの出産祝いでいただける予定で、新生児の横抱きが良いと聞いたので気になっています。使用感を教えてください。

このNEWマークが付いてる
新生児から使えるエルゴ
使っている方いらっしゃいますか?(^O^)

友人に出産祝いでいただける予定なんですが、
なにかで新生児の時は
横抱きの方が良いと書いてあって、
使う予定はないんですが、
使用感はどういう感じなのかなー?
と思って>_<

コメント

使ってますよ(*^^*)

• りなーちゃん

りなーちゃん

この黒いエルゴだけ新生児〜48ヶ月まで使えると書いてあって、どんな感じだったのか気になりました!!首がすわってない時も問題なく使えました?>_<

• 6月6日

退会ユーザー

まだ首すわってるませんが、普通に使えてますし、密着感に安心するのか息子はいつもぐっすりです(*^^*)
    首もかっくんとはなりません!
    メッシュじゃないので夏は冷却グッズが必要ですが、普通のエルゴよりは生地は少し薄めだし、インサートが要らないぶん、インサート有りよりは涼しいはずだし、持ち運びもそこまでかさばりません(^^)

• 6月6日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

この黒いエルゴはインサート無しで使えるんですね(*^^*)!!メッシュじゃないんですね>_<やっぱり画像だけではわからないことがありますね(°_°)ベビーウエストベルトって付いてましたか?>_<

• 6月6日

退会ユーザー

ついてますよ(*´ー`*)
    嫌がるのであまり使ってませんが(笑)
    ただ、私も旦那も肩と腰は楽だねって言ってます‼

• 6月6日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

腰を固定されたら確かに嫌がりそうですね>_<そうなんですね(^O^)♡聞いてよかったです(*^^*)ありがとうございます(*^^*)!

• 6月6日
アイレ

Newマークのエルゴではありませんが、エルゴで2人育てました(*^^*)
横抱きが良いと書かれていたようですが、新生児の横抱きも3ヵ月で終わりますよ!
横抱きが嫌いな赤ちゃんもいますし…。
首がすわらないうちの抱っこ紐は長時間使えませんし、首がすわれば横抱きより縦抱きの抱っこ紐の方が断然使えます!
トータル5年使いましたが、エルゴにして良かったですよ(*^^*)

• りなーちゃん

りなーちゃん

首がすわってない時期のエルゴの使用感が気になって>_<エルゴ人気ですよね(^O^)

• 6月6日
ななじろう

adaptパールグレーを購入しました(^-^)
まだ買ったばかりですが、早速使ってみました。問題なく使えてます☆
娘はもうすぐ2ヶ月ですが、頭があたる部分が厚くできてるので首はブレることなく大丈夫でした。
成長に合わせてその部分を内側に折り曲げたり、外側に出したりして調整するようにできていますよ。

• りなーちゃん

りなーちゃん

なるほど(^O^)!!画像じゃどこがどうなっているのかわからなくて>_<いい評判聞けてよかったです(*^^*)♡

• 6月6日
  • ななじろう

ななじろう

そうですよね!!参考になればと思い、取説の画像載せますね^^

• 6月7日
  • ななじろう

ななじろう

足の部分も身長でサイズを調整です

• 6月7日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

HPの画像ならウエストの部分が
    キュッとなってるので、なんでこれだけ細いんだろ、、?と思ってたんですが、納得しました♡!!サイズ変えれるんですね(^O^)詳しく画像までありがとうございます(;_;)♡

• 6月7日