※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty418
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちがゆるくなり、食欲も減っています。様子を見ていて大丈夫でしょうか?

軟便か下痢かの見分けについてです。

離乳食を始めてからずっと少食でおっぱい大好きです。少食なりにも食べてた時は、固さのあるうんちをする時もありましたが、だいたいは少しやわらかい感じです。

先週、日に4回出た時があって最後2回はかなりゆるゆるでした。
そのくらいから、更に離乳食を食べたがらなくなって超少食おっぱいおっぱいです。

だから余計ゆるくなるんでしょうか⁇

今朝、離乳食を始める前のようなうんちでした。機嫌は悪くなく熱なども無いです。軟便なのか下痢になるのか判断がつきません。

このまま様子見で大丈夫なんでしょうか?

コメント

ゆーママあーちゃん

すっぱい臭いがしたら下痢だって母に言われましたよ(>_<)

心配ですね

薄い黄色でヨーグルトのような酸っぱい匂いがしたら下痢だと思います(..)

kitty418

回答ありがとうございます!

今朝のは、酸っぱい臭いがしました。
受診したほうがいいですよね?

kitty418

回答ありがとうございます!

黄色い色でした。
酸っぱい臭いもしました。
受診したほうがいいですよね?

おしりかぶれは大丈夫ですか??回数は多いですか??数日様子見でも大丈夫だと思いますが、病院に行けるようなら受診されてみてはどうでしょうか??
整腸剤とかオムツかぶれの塗り薬など処方してくれますよ(*´-`)
回数が多いと脱水に気をつけてください。

うちは初めて下痢になった時はすぐ病院を受診しましたが、次からは少々の下痢だと様子見にしています。少し経つと治るので(*´-`)

kitty418

かぶれは今の所大丈夫です。
回数は、今までと比べると多いです。
調整剤出して貰えるんですね(^-^)
小児科に電話してみます。
ありがとうございました>_<