※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

突発性発疹で熱があるときは機嫌がいいですか?高熱が続き、座薬で楽になるけど、食欲はない。突発性か不安で、解熱剤しか処方された。2,3日熱が下がらなければ再度受診が必要。

突発性発疹て熱があるときは機嫌いいですか?

土曜日から高熱がつづいています。
ぐったりしていて、座薬を使うと熱が下がるので楽になるみたいです。
ごはんもほとんど食べません。

突発性だと熱があっても機嫌がいいと聞くので、うちの子は突発性じゃない?ですかね。

かかりつけに行ったら、解熱剤しか処方されず、2,3日さがらないようであればまたきてといわれました。

コメント

ママリ

うちも発熱の時は元気はないけど機嫌は良かったのですが、発疹が出てから不機嫌になりました🥺2日ほどで治りました☺️

あおい

熱があるときは比較的機嫌良かったです!
突発は熱が引いてから、全身に湿疹が出てきます💦
それを見てからじゃないと、
あーー、突発だったのかーーと分からないです。

1回目は機嫌良かったけど、2回目は風邪も併発してたのか熱以外の症状もあり熱ある時の方が機嫌悪かったです。
不機嫌病と言う位なので解熱後の方が機嫌悪いイメージはありますが、わりと一般的に言われてる突発の症状はうちは当てはまらなかったです。

キラキラ星

機嫌そうでもなかったですよ😱下がるとさらに機嫌悪くなりました😂💦

うちの子は40度近く熱があって機嫌悪かったです😓
熱が下がって発疹が出てた時は機嫌よくて保育園も行ってました