※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家事・料理

スパイスカレー(プロが作った本格的なものです)がたくさんあります。主…

スパイスカレー(プロが作った本格的なものです)がたくさんあります。
主人が私に、と持って帰ってきてくれたのですが😔
完母の為カレーや刺激の強い料理は控えてます😢(主人には何度も伝えてますがイマイチ理解出来ないようです😖)

カレー食べても母乳飲んでくれるよ!って話も聞きますが
💦
スパイスカレーなのでもう香辛料の香りがすごいです😵

捨てるのは勿体ないしでもこのまま食べるのは、、

何かもう少し香りや刺激が抑えられるようなリメイクないでしょうか?

トマト缶や牛乳足してスープにする

リゾットにする

カレーコロッケ

にしてもまだあるくらいの量です。

アイディア下さい😢❤️

コメント

ママリ

マッシュポテトと合わせて、餃子や春巻きの皮で包んで揚げるか揚げ焼きしたものとか、どうでしょう☺️
少しチーズを入れてもおいしいと思います!
カレーの辛さによっては、お子さんも食べれるかも?

あとは、食パンに切り込みを入れて挟み、トーストするかホットサンドにするとかはどうでしょうか?
私も完母で、あまり気にせずなんでも食べる派でしたが、さすがにスパイスカレーをたくさんはつらいですね💦

• ママ🧸

ママ🧸

うわー!美味しそうです😳❤️
    サモサ的な感じですね!
    主人はいつでも食べられるから要らないと言ってたんですが😵これなら喜びそう!子供もいけそうです!
    ホットサンドも好きなので試してみます❤️
    助かりました!ありがとうございます☺️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

サモサ知らなかったですが、まさにそれですね😂💕
    よかったです♫せっかくなので、美味しく食べきれるといいですね✨

• 4月21日
  • ママ🧸

ママ🧸

めっちゃ美味しそうです!
    今日餃子の皮も春巻きの皮もないのが悔やまれる、、😖😖😖

• 4月21日

私妊娠前から1歳半の今もずーーーってスパイスカレー食べ歩きしてます!!香辛料食べすぎたら出るみたいですが通常の量は食べて普通に過ごしてます。問題なかったですよ(^ν^)

• ママ🧸

ママ🧸

そうなんですね!😳良かったです!せっかくだしそのままでも食べたいなぁ、、と思ってたので🥺
    食べ過ぎなかったら大丈夫ですね!❤️ありがとうございます✨

• 4月21日
あき

カレー風味のポテトサラダとか?

• ママ🧸

ママ🧸

じゃがいもと合わせるのいいですね❤️子供にも食べさせたいのでやってみます😊✨ありがとうございます!

• 4月21日

たまに食べるくらい大丈夫かと思うので、一回はカレーライスでそのまま食べてはどうでしょうか?
残りは、グラタンやドリア、カレーうどんが簡単かと。どちらもベシャメルソースや出汁で薄まります。

• ママ🧸

ママ🧸

カレーうどんいいですね😳❤️スパイスカレーでも和出汁で薄める感じでも大丈夫ですかね🤔?
    今晩は普通にライスと食べることにします😊✨

• 4月21日
パスタ

本格スパイスカレー食べてますけど息子は飲みまくっています(笑)

• ママ🧸

ママ🧸

他の方も大丈夫そうなんで☺️今日はそのまま食べることにします☺️❤️ありがとうございます✨安心しました☺️❤️

• 4月21日