※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お金・保険

夫婦2人のお小遣いの合計が10だとしたら、お互いのお小遣いの割合はどれくらいでしょうか?他の家庭ではどうなっているのか気になります。

【共働き、お互い正社員の方】

夫婦2人のお小遣いの合計が10だとしたらそれぞれお小遣いの割合はどれくらいですか?

うちは、旦那の方が稼いでますが、お小遣いは同じ額(5:5)にしてます💦私の方が家事分担が多いからということで同じ額にしてもらいました💦

他の家庭がどうなのか気になって質問しました👀

コメント

みんてぃ

稼ぎは夫の方が1.5倍ありますがお小遣い同じ額です🙌産休前まではわたしの方がお小遣い多かったです🤭笑

ザト

お互い手取りの1割にしていますよ😊
なので、手取りが同じくらいの時は5対5、手取りで夫が多いときは4対6になります。

ゆま

5:5でしたが産後私のお小遣いの使い道がさほどないので私は使った分だけになってます。

ママリ🔰

夫の方が稼いでるのでお小遣い10だとしたら私4、夫6にしてますかね^^*

ママリ

稼ぎは同じくらいですが夫と私7:3くらいです
私が本当に使わないので…😓

ミーナ

夫の稼ぎが私の1.4倍くらいですが、お小遣いの額は同じです😃

サリー

私の方が稼いでいますが
夫はお小遣い制ですが、私は生活費からです。
使う月もあれば使わない月もあるので私はお小遣いとしてはカウントしていません!

クロレラ

旦那の方が稼いでますが、給料やボーナスは夫婦のものという認識なので5:5にしてます🐱
家事も妊娠前から旦那の方が沢山やってくれてます😂💔笑

そらたま

うちは共働きですが、それぞれお小遣いはありません。
適当に必要な時に必要な人が使います。もちろんお互いに申告します

aina 🦋

私は結婚当初から専業主婦ですが、ずっと5:5です😁💕

晴晴

私の方が稼いでいますが、小遣いは同額です😃
ボーナス時も同額を小遣いにしてます。

はじめてのママリ

旦那は小遣い制ですが、私は好きな時に好きな物買ってます🙋‍♀️まぁ、元々そんなに物欲ないので、おそらく旦那より使ってないと思います🤣