※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

1歳の子供が熱を出して突発性湿疹と診断されました。6時間ごとに38.5度以上の熱がある場合、使ってもいいと言われましたが、毎回使っても大丈夫でしょうか?

座薬はどのくらいの頻度で使うものなのでしょうか?
1歳の息子が40度以上の熱を出して突発性湿疹だと思うと診断されました。

6時間あけて38.5度以上の熱があって元気がなければ使用して良いと言われましたが、それに当てはまるときは毎回使うものなのでしょうか?1日に3・4回を2・3日と続けても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬は薬の効果で一時的に下げるだけなので、そこからまた熱が上がる時が1番しんどいので、どうしても夜に寝ない、とか水分も取れない、ぐったりしてる以外は使わなかったです!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    そういうものなのですね!初めての高熱でパニックになりちゃんと先生に聞くべきことでした…助かります!

• 4月21日
ママリ

1日3~4回?
2回までじゃないですか?
熱が高くても普通なら無理に下げなくて大丈夫ですよ😊

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!朝病院で座薬を入れましたが今また辛そうで…でも辛そうなら寝る前にやってあげた方が寝れるだろうから今我慢すべきか…と迷ってました🙇‍♀️

• 4月21日
ゆう

突発は痙攣起こしやすいし
友達の所は脳炎発症しました💦

熱をこまめに測って上りきったタイミングで座薬使ってあげて
座薬入れた後、また熱が上がる時に痙攣しやすいのでよく観察してあげるのがいいと思います😄
水分や、フォロミだけでも取れてるなら私は座薬使わないです!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    今朝いきなり足がガクガクと震えて軽い痙攣になっていたので心配で💦

上がる時に起こりやすいんですね。脳炎と聞くととても怖いですね。

水分はとれているので様子をみようと思います!

• 4月21日
悠 はるか

辛そうなときは使った方がいいとおもいます。38.5度以上あっても元気にしてるならいらないとおもいます。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    こんな高熱出たことないので、どこからがぐったりのラインなのかが判断つかなくて常に辛そうに見えてしまいます💦💦

食いしん坊くんでおやつを食べる元気はあったので様子を見ます!

• 4月21日
  • 悠 はるか

悠 はるか

寝てるとき何回も起きちゃうとか、ぐずぐず機嫌が悪いとかですかね?水分とれておやつ食べれて機嫌良く遊んでいるなら大丈夫かなとおもいます(^^)こどもの熱って心配ですよね。はやく良くなりますように!
    あ、突発性って発疹でるときにすごく機嫌が悪くなるらしいですよ!別名不機嫌病ともいうらしいです、参考までに!

• 4月21日
  • まめのん

まめのん

水分取りおやつも食べれましたがその後ぼーっとし始めたので寝かせましたが数分おきに起きてしまい💦鼻詰まりがおきてるのかもしれませんが苦しそうで😭

そうなんですね!それは覚悟しておきます😵不機嫌でもいいからとにかく今は熱下がって!と願います…下がったら不機嫌やめてーとなるでしょうが。笑

• 4月21日