※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
家族・旦那

旦那の実家に私たち家族3人は同居させてもらってます。いま緊急事態宣言…

旦那の実家に私たち家族3人は同居させてもらってます。

いま緊急事態宣言が全国にでて外出自粛じゃないですか

今日 義父が家族LINEで
「週末は〇〇家(義父の実家)でBBQな!予定は空けておくように」
言ってきました。
なんで?こっちの都合も聞いて?
自粛中だからなんも予定ないけどなんで今?
義父の実家になんで私たちまで?

しかも義父の実家は同じ県内ですけど、そこに同居している義父の兄や奥さんは流行っている県で仕事をしています。
その子どもも大学生ですけど 学校が休講でこっちに帰ってきていると思います。

そんなところにまだ1歳の子供を連れて行きたいとは正直思いません。
息子の顔も義祖母に見せてあげたいですけど、コロナが治まってからでもできる事です。
私が考え過ぎなだけかもしれませんが、いまは一人一人がちゃんと考えて行動しないといけないと思っています。

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ま

行かなくていいと思います😭私が同じ立場になっても絶対行かないです😢

• shii

shii

ありがとうございます !
    旦那が仕事から帰ってきたら相談ということになりました 😭

• 4月21日
ハチ子

同居家族だけで敷地内でなら良いと思いますが、同居してない方まで呼ぶのはちょっとやめたほうが良いですね。

• shii

shii

ですよね !
    もう少し危機感を持ってもらいたいです 😂

• 4月21日
Aママ

考え過ぎではありませんよ💦
私も同じ立場なら行きたくありません。
直接断りにくければ、ご主人から伝えてもらった方がいいかもしれないですね😵

• shii

shii

旦那が帰ってきたら相談ということになりました !
    旦那も私と同じ意見でした 🥺

• 4月21日
ゆい

義父さん自粛の意味ご存知ですか😳

• shii

shii

ほんとに 尋ねたいです 😔
    義母も行きたい派らしく 同じ県内やし親族だからいいだろうとの事です

• 4月21日

いますよね、休みと自粛の区別ついてない人😓そこでクラスター発生したらどう責任とってくれるんでしょうね??🙄
無事断れたらいいですね!!