※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、自分が母親向いていないと感じています。もっと穏やかな母親だったら、子どもはもっと幸せだったかな。

育児でイライラしてしまう💦私、母親向いてないなぁ。。もっと穏やかなママのところに産まれてたらこの子はもっと幸せだったかな。。

コメント

きっとそれ皆思います😂
自分もよく思ってますが 無償の愛をくれるのは我が子だけです❤

• そら

そら

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もっと穏やかに過ごしたいのに、なかなか難しいです😭💦一度イライラしてしまうと切り替えが遅い自分を直さないとです😭💦

• 4月21日
まぁちゃん

元保育士、現在幼稚園教諭(育休中)です。

私、母親向いてるかも!
って言う人はほとんどいないかと🤣

不安な毎日、忙しくて子育ても大変ですよね😭

いい意味で適当でいいんですよ!!
ダラダラしたっていいんです!
今日はまぁいっか☺️
怒ったところで解決しないので、子どもが食べものこぼしても落書きしても、あれまーまたやっちゃったね〜(笑)🤣
怒りたくても、口膨らまして「プンプン😠」からのニコ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)ってすれば子どもは笑うし、自分も少しは気持ち楽になるかなと思います☺️

リラックスですよ✋

愚痴たくさんあると思うので吐ける人がいたらいいのですが😆

• そら

そら

幼稚園の教諭されてるんですね🥺
    外に出られないストレスもみなさんありますよね😭自分だけじゃないのは重々承知しているのですが、ストレスが溜まっているのかもしれないです😭💦
    そんな中で、リラックスしないとですね😣
    今日は朝からお皿ごとひっくり返されてカーペットが悲惨なことになりました💦
    まあいいや😂ぐらいの気持ちでいないとですよね🥺💦怒っても解決しない、まさにその通りですね😣✨
    もう今日はとことんダラダラします😭💦✨

• 4月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

いいんです!いいですよ🤣
    その調子で十分ですよ☺️

息子さんに気持ちがあれば全く問題ありませんよ🥰

あちゃー😅っていうときこれからもたくさんありますよね😂
    きっとこれからも、笑って流せるものとそうでないもの待っています。
    覚悟しつつ、見極めてめげずにお互い頑張りましょうね💪

無理は禁物、体調崩しやすくなるので😱

• 4月21日
  • そら

そら

息子のことは大好きなんです😭✨でもこんな私ではいつか息子に嫌われてしまう気がします😣💦
    これからもっと動き回れるようになったら、もっといろいろありますよね😭💦そのたびに怒ってたら身がもたない😭
    無理せず頑張ります😣🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

子どもって自分のことを見てくれる人が大好きなんです。
    どんなに怒っても自分に構ってくれるから、嫌いになるなんてことそうそうありません☺️
    ファイトですよっ!(و •̀ ᴗ •́) و

• 4月21日
  • そら

そら

そうなんですね😣✨息子のために変わる努力はしていきたいと思います😣💦
    甘んじず頑張ります🙇‍♀️✨ありがとうございます🙇‍♀️✨💛

• 4月21日
めくま

いや、今は非常時だし。。
子育てにイライラするのは、正常です。
ただ、その経験から自分自身も親として育っていく。
そういうものでは?

• そら

そら

子育てにこんなにイライラしている私は異常なんじゃないかと思ってしまいました😭😭
    もっと心穏やかに過ごせるように、改善していきたいです😣💦子供のお昼寝の顔を見ながら一人反省会です😭💦

• 4月21日
ぬん

イライラしない人はほぼいないと思います😅
私もイライラするときありますが、子供の寝顔や笑った顔を見ると癒されます😊
完璧にしようなんて思った事はありません🤣
適度に手を抜きながらしてます🤣笑
子供が大人しくしてるときは放ったらかしで、自分の時間を過ごしてます😊

• そら

そら

子供の寝顔は本当に癒されますよね😣💦その寝顔を見ると余計に反省です、、💦
    子供が大人しいときは自分の時間を楽しむのもいいですね🥺✨✨

• 4月21日
  • ぬん

ぬん

わかります😅
    私も何回反省した事か、、、って感じです😅
    今も子供が寝てるので、ボーッとテレビ観てます🤣笑

• 4月21日
  • そら

そら

ここ最近イライラすることが多くなって、ほんとにダメだなぁ。。って思います😭💦ぐっとこらえないといけないですね😭
    寝てくれてる時間はほっとしますよね🥺✨

• 4月21日
  • ぬん

ぬん

溜め込むのは良くないので
    周りに毒を吐ける人がいたら、話してスッキリするのもひとつですよ😊❣️
    私は子育ての愚痴ではなく、旦那の不満で友人に吐いて発散させてます😅笑
    完璧にしようと思わず、適度に適当に頑張りましょ❣️

• 4月21日
  • そら

そら

ご友人に聞いてもらったりしてるんですね🥺😣私は昔から毒を人に吐くのが苦手で、一人で煮詰まってしんどくなるタイプです😭💦(←自分で打っててめんどくさっと思います😅笑)
    でも、ママリに投稿してみなさんに聞いていただけて落ち着きました🙇‍♀️💦✨ママリで吐かせていただきます🥺😂ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月21日
ちっち

みんな同じ事一度は思った事あると思います😂
子供としっかり向き合っているからこその悩みかな…と思います( ;∀;)

• そら

そら

向き合えているといいのですが、、イライラした感情をおさえるのに必死です💦😭
    穏やかに過ごせない自分が本当に嫌になります😭💦
    息子がお昼寝から起きたら切り替えて頑張ります😭💦✨✨

• 4月21日
さかな

私も母親むいてないです!笑
毎日イライラするし辞めたいとか逃げたいとか思ったりしますが
すっごく良い親じゃないとしても
息子の母親でいたいから
頑張ります🥺

• そら

そら

分かります😭息子は誰にも渡さない大切な我が子です😭✨✨
    そんな息子のために自分が成長しないといけないですね😣💦
    頑張ります🥺😭✨

• 4月21日