※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ吉
妊娠・出産

分娩予約いつしましたか?出産できない病院に通っててそろそろ分娩予約しないといけないかなと思ってるんですが(^ω^)

分娩予約いつしましたか?
出産できない病院に通っててそろそろ分娩予約しないといけないかなと思ってるんですが(^ω^)

コメント

9週目まで不妊治療専門病院に通っていて、11週で転院し分娩もそこでお願いしますと言いました。

• たぬ吉

たぬ吉

そうなんですね。
    私も不妊治療の病院に通っていて今6wで卒業はまだなのですが、
    産婦人科に分娩予約について電話をしたらできるだけ早めにと言われ(>_<)
    11wに分娩予約とれるなら焦らなくても大丈夫ですかね(^ω^)

• 6月6日

退会ユーザー

私の住んでいる地域は田舎の割に産婦人科が多いので、里帰りをする人が5ヶ月すぎて連絡しても予約が取れる病院があるんです。

人気のある病院はすぐにうまってしまうので、不妊治療の病院を卒業する前に分娩予約ができるならしておいて、その病院への紹介状をもらったほうがいいと思います。

• 6月6日
  • たぬ吉

たぬ吉

そうなんですね!

明日不妊治療の病院予約してるのでその時に先に紹介状もらって次の日に産婦人科に分娩予約だけしにいこうかな。
    まだどうなるかわからないってのもあり分娩予約までするのは早いのかなぁと思ったり考えてました(OvO)予約金もいるみたいで。
    でもお産難民になるとつらいですもんね…

• 6月6日

安定期に入ったら、すぐにしました。
里帰り出産するなら早めにした方が良いと聞いたのです。

• たぬ吉

たぬ吉

里帰り出産されるのですね。
    安定期に分娩予約するのが一番理想です。

• 6月6日
ST

里帰り出産で、1人目のときに里帰り先の産院には20週すぎてから分娩予約でいいと言われたので、今回もそのくらいにしました(^^)

病院にもよりますし、人気の高い病院だと早くから予約しないと無理だったりするので、早いかな?って思っても先に電話だけしてみた方がいいかもしれません(^^)

• たぬ吉

たぬ吉

里帰り出産だと予約が遅くても大丈夫なんですかね?
    産婦人科に先ほど電話したらできるだけ早めに、今週か来週でも大丈夫かと聞くとそれははっきりいえませんと(T ^ T)
    今週6w来週7wなのに予約急がないといいけないんだなっと焦りました(´•.̫ • ⋈)

• 6月6日
  • ST

ST

他の方の回答みて、みなさん早くてびっくりしました∑(°д° )
    うちの実家の地域の産院は、田舎すぎて予約いっぱいになるなんてことがめっっったに無いからかもしれないです!笑

恐らくそう言われたなら予約がたくさん入る人気の病院だからじゃないでしょうか?(^^)
    それにしてもそんなに初期で急かされるとは驚きですね∑(°д° )

• 6月6日
りあそ

紙の存在を知らず今週の検診で提出しますw

りり(*´-`)

人気の病院はすぐに分娩予約が
いっぱいになると聞いていたので、
里帰りを決めた時点で電話で
確認しました!
たしか12wだったと思います。
結果、個人の人気がある病院は
すでに予約がいっぱいでした😰
なので、次に考えていた総合病院で
分娩予約をお願いしました🙌💕

ホッキー

分娩予約は出産しようと思っている産院によって決まっているので、希望の病院があるのであれば一度連絡されたら良いと思います。
私の周りで聞く話だとかなりマチマチで、妊娠が確定してすぐ(6、7週)でないと予約が取れないところから、最遅で34週頃。
私が出産した病院は13週で予約が必要でした。

ぴよぴよぽん

私は7週で分娩の出来ない病院で、妊娠判定してもらったのですが、高齢出産のため、大きな病院を紹介され、3日後に行って分娩予約しました❗️
その病院は、安全のため、予約を少人数に制限していたので、次回検診に行った時は、私の予定日の人は、締め切りが終わっていました💦
人気がある病院とかも、締め切りが早いみたいですので、7週くらいで予約した方がいいと思います❗️

ママリ

7週で予約しました(o^O^o)