※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育ててます。いまだに一人座り・ハイハイが出来ません…見守っているだけで良いのでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育ててます。いまだに一人座り・ハイハイが出来ません…見守っているだけで良いのでしょうか?

コメント

kntkisi

長男の時はそんな感じでした!
少しづつお座りの練習は
していきました!
ハイハイはしなかったです!

• つん

つん

お座りの練習してみます!ありがとうございます。

• 4月21日
葉月

お疲れ様です。
うちも9ヶ月後半から、ひとひ座り、ハイハイができてる?できてない?と微妙なのでした。もしかしたら、うちの子はハイハイ、おすわりとばして、いきなり立つかなぁぐらいに思ってましたね。
10ヶ月ちょうどくらいから、いきなりハイハイをしだし、つかまり立ちもしだし、ついには低めのソファーにまで登ってしまうほどに💦💦
このすべての行動を2週間ちょっとでマスターしてます。
子供の成長はいきなりくると分かってはいましたが、こんなにいっぺんにくるとは思ってなかったのでビックリしてます。
特に何もしなかったです。

• つん

つん

2週間でハイハイ、つかまり立ち凄いですね😳

• 4月21日
chan

同じく、どちらもまだ出来ません💦
焦りますよね😓

日中がほぼ抱っこなので、自分で動くことをしないのでいつになるか…😥

• つん

つん

焦ります^^;周りがもう立ったとか聞くと余計に…
    抱っこ大変ですね💦
    うちはなるべく動かしてます…じゃないと夜寝てくれなくて😞

• 4月21日
  • chan

chan

お子さんは、1人で遊べますか?

うちは、うつ伏せで一緒に遊んでいてもすぐに抱っこを要求してきます😓
    少し離れた場所におもちゃ置いても動かず…小柄なので身体が重いと言うわけでもないのに…
    ただただ焦ります😥

• 4月21日
  • つん

つん

少しなら1人で遊んでくれます!
    うちもうつ伏せにしてもすぐ仰向けになって抱っこ要求してくる事ありますよ😥
    腱鞘炎が辛いです😞

• 4月21日