※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
ココロ・悩み

性欲低下と子育てストレスで悩んでいます。どう乗り越えるか相談したいです。

いつもお世話になっています。

今の悩みを2つ程聞いてもらってもいいですか?
一つは下系で申し訳ないですが、産後私が一気に性欲が低下し、先月まで月1正直嫌々していました…
今月から仕事も復帰してばたばたになり、疲れもあってまだ一度もしていません。
旦那には申し訳ないけど、もう仲良しは正直しんとくて…旦那からはなんとなくしたい!っていうのが伝わってくるけど、今はそんな気持ちにもなれずスルーしています💦
このままじゃ駄目なのはわかってるのですが、今はそんな余裕すらありません😓
それ以外は普通に喋ったりもするので、仲は悪くない?と思いますが…
産後、皆さんは定期的にでも仲良ししていらっしゃいますか?
やっぱり嫌でもしないとだめですよね😖💦

もう一つの悩みが、子供との過ごし方?です。
今では不要不急の外出は禁止は当たり前で、私自身もコロナにかかったら、かかってたらと恐怖もあるので、仕事と保育所の送り迎え、食料などの買い出し以外ではほぼ出掛けません。
ですが、保育所も家で見れるなら極力登園しないで下さいとなっていますよね?
息子の通っている保育所も限定保育のみになり、私も旦那も仕事が休めないのでどちらかが休みの時は家で見て、仕事の時のみ保育所に預けています。
なのですが、まだ預けられるだけいいのですが、仕事が終わったらすぐ迎えに行くことになっているので家の事も大して出来ず、わがままを言うと自分の時間もとれなくなってしまい今、結構精神的に参ってます💦
コロナがなければ実家なり行くのですが、今はそれも怖いので行けず、旦那も帰りが遅いので息子といる時間が長くて、最近イライラして怒鳴ってしまったりして後悔の日々です😭
普通に出掛けたり出来れば気分も変わるけど、今はそんな状況ではないので我慢するしかないですもんね💦
皆さんはどうやってこの状態を乗り越えていますか?

長々書いてしまい、ここまで読んで下さりありがとうございます!😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後は性欲なくなりました!😂半年くらい経って、主人もそろそろ…と雰囲気出してくるので再開しましたが、それでも頻度は少ないですし、私の気分が乗らないことの方が多いです😅最近はコロナのかともあって、更に性欲なくなりました(女性の本能ですかね?)もーこればっかりはしょうがないので、今は私はこういう状況だから!もうちょっと待って!と言っています😂主人には申し訳ないしかわいそうですけど。。

私もギリギリまで仕事してすぐに保育園にダッシュ!です!家の中は散らかりっぱなしだし、家事もあまりできてないですが、平日はもう諦めました🤦‍♀️少しでも家事の負担を減らすべく、夕飯は最低限のことしかやらないし、掃除は週末まとめてやるし、洗濯も夜やって干すのは主人に任せたりしてます!😂
毎日ストレスがたまらないように生活するように心がけています!

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    やはり、産後は性欲なくなりますよね!😂
    なんとなく向こうがしたいっていうオーラ?が伝わるんですが、母性が強くなってるのもあって今は女としての気持ち的なものが全く出ず💦
    確かにコロナが広がりつつあるので今はそれどころじゃないですよね!(笑)
    comさんは旦那さんに正直に話しているんですね!

comさんのところも仕事が終わったら即お迎えなんですね😭
    本当に仕事の疲れとまた息子の相手!と考えただけでやる気出ず💦
    やはり、夕飯はぱぱっと出来るものしか作れません!😖
    私も休みの日に掃除と洗濯すればいいや!って気持ちでしばらくやっていくしかないですよね😂
    ありがとうございます!

• 4月21日