※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろそら
妊活

仕事中に人工受精をする方への対応について相談です。排卵日に病院に行くのが難しい場合、朝一番の採取後の対応について知りたいです。

仕事をしていて人工受精された方おられますか?
仕事をしているので、あらかじめシフトが決まっています。急に休むのも難しいです…排卵日に病院に行くのをどうされましたか?採取後早く持って行かないといけないので、朝一番になるのですが、朝から仕事なのでみなさんどうされてるのでしょうか?

コメント

めいちゃん

こんにちは
私も働きながら人口受精してました。なかなか難しいですよね。
私の場合、排卵日近くは休むかもしれない事を前もって、上司に伝えてました。人口受精当日は、採取の関係で午前中に休む事が多かったです。人口受精や排卵日確定のための内診のための通院で時間休を取りながらでした。迷惑かけないように、その前後日に残業してました。
病院によっては、精子だけ朝早く受け取ってくれて、その後都合の良い時間に人口受精してくれる所もあるみたいです。
仕事と治療の両立、難しいですが、なんとかうまく調整できるといいですね。

• ひろそら

ひろそら

ありがとうございます!
    やっぱりいろいろと調整必要ですよね…
    病院にも聞いてみてうまくできるようにしたいと思います!

• 6月6日
ぐぅーー

こんにちは🙌

私もフルタイムで
仕事をしながら
人工受精に
チャレンジ中です👶

私の場合ですが、、、
主人に午前休を
とってもらい朝一で
クリニックへ
(私は仕事へ)
→その後二時間洗浄
→お昼休みに私のみ
クリニックへ行き人工受精

という形をとっています。
①主人が午前休がとれる
②クリニックが私の職場
から徒歩圏内

以上の二点が
揃ってはじめて
できることですが、、
少しでも参考になれば
幸いです!

• ひろそら

ひろそら

ありがとうございます!
    旦那さんにも協力してもらえたら助かりますね。
    私もうまくいく方法を考えたいと思います!

• 6月6日