※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

臨月に入って急に体調が悪くなりました。貧血でクラクラし、朝ごはんの食べ合わせが悪くて嘔吐しました。37歳で、一人目のときとは違う症状が出ています。皆さんも臨月で体調変化ありましたか?

臨月に入って一気に体調が悪くなった💦
貧血でクラクラ。
今日は朝ごはんの食べ合わせが悪いのか、嘔吐してしまい、横になっても具合が悪い..

一人目はこんなことなかったのに💦

37歳、歳のせいかな..

皆さんは臨月入って体調に変化ありましたか?

コメント

みかん

臨月入ってから同じ症状ありました!生まれる1週間前にも貧血になって鉄剤処方されてました💦嘔吐も何度か😭
つわりの時期も辛かったですが臨月入ってから体調は悪くなるしお腹は重くて腰は砕けそうに痛いしで一番辛かった気がします💦
あと少し…がしんどいですよね、頑張ってください!!

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

昨日健診で貧血のこと伝えたんですけど、「今日の血液検査の結果が来週分かるので、その結果見て薬出しますね」と言われ💦
    お腹が大きいから色々と圧迫されて体調悪くなるんですかね...エコー中も仰向けだと1分ももたなくてしんどくて💦
    37週入ったら赤ちゃんに早く会いたい!!!とまで思って来ちゃいました😅
    あとちょっと頑張ります👶

• 4月21日
まい

5wから産むまで吐いてましたが、
臨月入ってからが1番酷かったです💦
お腹が大きくなって圧迫されて、吐きやすいんだと思います。
産むまで点滴通いで、寝たきりでした💦

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

初期からずっとつわりだったんですか?辛かったですね💦
    一人目よりお腹は大きいような気がするし、やっぱりお腹の大きさによる圧迫ですよね。赤ちゃんが降りてくると解消するのかな💦

• 4月21日
ともとも

私も、臨月入ってから、体力がた落ち😣今でさえ動けません😥トイレは近いし、すぐお腹が貼るし、仰向けで寝れないし、動悸はするし、花粉症 もあるし😣て感じです😣

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

同じですね💦
    臨月ってこんな辛かった!?て言うくらい一人目よりしんどいです💦
    今コロナの影響で息子は保育園休みで、赤ちゃん返りなのかベッタリで大変です😅

• 4月21日
  • ともとも

ともとも

全く同じです!保育園自粛で、今月は検診の、週一しか預けられなくて、しんどいです😣保育園行く?ダメ!て即答で(笑)
    コロナの今の時期の出産は面会制限あったりで、大変ですが、お高い頑張りましょう。☺️

• 4月21日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

上の子がいると大変ですよね💦 面会も立ち会いもNGですが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶❣️

• 4月21日
m

私も1人目の時は何もなかったのに
今回は臨月入って貧血で鉄剤飲んでます😂
立ちくらみしたりお風呂でのぼせやすくなったり
腰痛も酷く脚の付け根も痛くて
もう早く産みたいです😅😅

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

鉄剤も合わないと吐き気とかしますよね💦
    お風呂わかります!!気持ちいいと思って入っていると立ちくらみで危ない時あります😅 産まれれば大変になるの分かってはいるけど、この辛さからも早く解放されたいですよね😥

• 4月21日