※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝る時におしゃぶりとブランケットを使って寝る癖があり、窒息の心配がある。夜中は確認できないため、自分でブランケットを取ることができるか不安。寝る時の安全対策についてアドバイスを求めています。

お世話になっております。
現在生後2ヶ月の娘がいるのですが、寝る時におしゃぶりをつけて、お気に入りのモフモフのブランケットに左手を絡ませ、顔をうずめて寝る癖があります😴

お昼寝や夜、隣で寝始める時などは窒息してないか、鼻が塞がれてないか確認出来るのですが、夜中私も寝てしまうので、その時間までは確認できません…。

これくらいの月齢の子は仮に寝ている時苦しくなったら自分でブランケットを剥ぎ取ることは出来るのしょうか?
また、何か良い案などありましたら教えて頂けると助かります💦
いつか窒息してしまうんじゃないかと、夜寝る時は気が気じゃありません😭💦

コメント

ミク

まだ自分で思うように動けないと思います💧
私ならブランケットは近くに置かないです!

すず

まだ2ヶ月では自分ではどうにもできません💦寝入った後に安全な位置までとってあげた方が良いと思います😄