※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日におままごとキッチンを検討中です。IKEAとユメカの候補があり、サイズや機能を比較しています。どちらが使いやすいでしょうか?

おままごとキッチン、どんなもの使っていますか❓
オススメあれば教えて欲しいです😊

娘の2歳のお誕生日におままごとキッチンを検討しています❗️
IKEAのものと、ユメカのものが今候補です🌟
IKEAはシンプルで可愛い、コンロに電気が付くから本格的😊だけどうちは転勤族で今は都内の狭い賃貸住まいなのでちょっと大きい気も…😥💦
ユメカのものはデザインが可愛らしくてサイズ感が大き過ぎない、そして小物が付属しているのがいいなと思っています。でも電子レンジがない😭

使っているおままごとキッチンどうやって決めましたか⁉️
使い勝手など含め教えてください💕

コメント

newmoon

IKEAのものです❗️

newmoon

ユメカのものです❗️

もも

うちの子は早くからおままごとが好きでお野菜とかお鍋を買い揃えてたのでIKEAのものにしました😊
収納が多いので細々したものもキッチンの棚や下にしまえるのでスッキリ使えてて気に入ってます✨
キッチン下には100均で買った箱2つにお野菜等を入れてます!
あとはキッチン側面に旦那にフックをネジでつけてもらったのでおままごと用のリュックやポーチをかけてます😆
あとはIKEAのヘラ等のセットがもともとついてる引っ掛けフックにかけられるので便利でした☺️
ゴチャついてますが写真載せます!

  • newmoon

    newmoon

    写真までありがとうございます❗️
    キッチン自体大きいですが収納もしっかりあるからいいなぁと思ってました☺️
    上の棚やレンジには手は届きますか❓🤔

    • 4月21日
  • もも

    もも

    1歳半くらいの頃に買って、その頃は上の棚までギリギリ届かなかったんですが、今は普通に電子レンジ開けてお皿入れたりしてます😊
    自分でいろんな場所にお鍋しまったりして楽しそうに遊んでます✨

    • 4月21日
  • newmoon

    newmoon

    楽しそうですね☺️
    お子さん、今身長どのくらいですか❓🤔

    • 4月21日
  • もも

    もも

    身長最近全く測ってなくて💦
    多分90くらいかと思います😆💦

    • 4月21日
  • newmoon

    newmoon

    そうですよね、なかなかか測る機会ないですもんね😅
    ありがとうございます🙏
    とっても参考になりました❗️

    • 4月21日
いち

昨日ユメカの届きました!
うちも賃貸なので、サイズ的にちょうどよく!
小物は木製で重そうなので、しまいました。
プラスチックのを買おうと思いますー。

YahooショッピングでPayPayで還元、日別クーポンで5500円くらいでゲットしましたー❤️

  • newmoon

    newmoon

    小物重いとの口コミ見ました❗️
    木製可愛いけど落としたりするとちょっと危ないですよね😓
    実質5500円はお得ですね…❗️❗️❗️

    • 4月21日
ママリ

ユメカのもの2歳の誕生日プレゼントに渡しました!
大人からしたら小さいですが子供にはぴったりサイズです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾高さも全くないのですごくコンパクトです🙆‍♀️

通ってるネイルのところにIKEAのキッチンありますがIKEAは意外と大きくて道具取るのと上開けるのが届かないみたいで背伸びしてて大変そうでした😨
うちもIKEAと迷いましたが、狭い賃貸なのでIKEAだと威圧感?存在感?がすごそうでやめました🤣🤣

炊飯器とレンジは別に購入してキッチンの横に台置いて置いてます👌レンジとか別でかっても2000円しないですよ〜

  • newmoon

    newmoon

    置いても邪魔にならなそうなサイズ感はいいですよね💕
    子供にはサイズぴったりなんですね🤔
    逆にIKEAのだとまだ大きすぎるかもしれないってことですよね😓💦
    今お子さん身長どのくらいですか❓❓

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    最初見た瞬間は小!!って思ったんですが子供にはぴったりでした😊
    IKEAでも多少大きくなれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
    あとユメカの方にした理由でちゃんと回るレンジ欲しかったのもあります🤣
    今は90くらいだと思います(^_^)

    • 4月21日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね😂💕
    レンジ別で買うのもいいですね🙆‍♀️
    でも一体化してる方が置き場所に困らなくていいメリットもありますね😂悩みます🤔
    娘は大きめで今時点で90センチ近くあります😅それでもIKEAだと手は届かないんですね💦

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそれはありますよね🙂
    うちは小さめサイズの棚が余ってたんで色塗って扉つけて冷蔵庫にして上の隙間がレンジもぴったりハマるサイズだったんでそれ使ってます😹
    大きくなってからネイル行ってないのでわからないですが90くらいならもしかすると届くかもしれないですね!

    • 4月21日
  • newmoon

    newmoon

    なるほど…❗️
    スペースに限りがあって、IKEAのキッチン単体ならなんとか置けるスペースは確保できるのですが、ユメカ+他の棚を並べて置くのは厳しそうです😔💦
    90センチなら届きますかね❓🤔
    身長まだまだ伸びる時期だと思うので娘の成長に期待してもいいですかね😂

    • 4月21日
miichan(22)

IKEAの写真のものを2歳の誕生に娘にプレゼントしました。
お鍋や、小物も一緒に。
結構リアルな感じで気に入ってくれてます。

  • newmoon

    newmoon

    リアルですよね☺️
    もう少し悩んでみます❗️

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

どちらにされましたか??クリスマスプレゼントでユメカを検討中です!

  • newmoon

    newmoon

    結局IKEAのものにしました❗️
    悩みますよね😅

    • 12月17日