※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

流産経験あり。妊娠検査で陽性。心拍確認まで待つべきか相談。早めの産婦人科受診が良いでしょうか。

1年前に一度流産を経験しています。

今回妊娠がわかったのですが
他の体調不良で検尿をした際にわかりました。

その後妊娠検査薬で陽性。

生理予定日から1週間ほどです!

産婦人科にいくのに心拍が確認できそうな週まで
待つことが多いみたいですが
流産など経験していたら
早めに行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

みに

こんにちは!
陽性反応おめでとうございます!
コロナのこともありますので、電話で病院にご相談してみてはいかがでしょうか?
今はお見舞いも制限があるとお聞きしてますし、みいさんも他の妊婦さんのご体調もありますので先生にお任せしましょう☺️

なし

妊娠おめでとうございます!
私は3回流産経験してます。
私の場合ハッキリした事が知りたかったので8週頃に行ってました。母子手帳貰うまで実費も負担になりますし💦出血や腹痛があれば勿論早めの受診がいいと思いますが。

えりぴ

私は不妊治療専門の産婦人科に通っているので妊娠の可能性があったらやめないといけない薬も飲んでたこともあって薬の件で連絡したらすぐ見せにきてと言われました🏥
本当は心拍確認出来るまで待つつもりだったんですが、内診とか血液検査とかした結果から流産防止の薬を処方してもらいました😳
病院によっては早過ぎてみてもらえないかもしれないので一度病院に聞いてみた方がいいです❣️