※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん
子育て・グッズ

一歳半の息子の対応についてアドバイスをいただければと思います。自宅安静中で外遊びが難しく、息子の面倒を見るのが大変です。同じ状況の方はどうしているでしょうか?


一歳半の息子の対応についてアドバイスをいただければと思います😣


今2人目妊娠19週なのですが、切迫流産で自宅安静中です
義実家(義父、義母、義姉、義姉の旦那)の敷地内に住んでいるため結構な時間息子を見ててもらえるのですが、義父、義母は日中仕事、義姉にも8ヶ月のこどもがいるので8時〜16時頃までは私と息子2人きりです!

息子は遊びたい盛り+一人遊びが苦手で、今も外で遊びたいとギャン泣き、、、
結局義姉が少しだけと言い外で遊んでくれています。

食事や洗濯も頼りきりな上、息子の面倒まで、、、
嫌な顔せず、とにかく休んでてと優しい言葉をかけてくれるみんなに申し訳なくてしょうがないです

なるべく私も息子と遊んであげたいのですが、外遊びとなると、、、
今は止まっていますが出血もあり、お腹のことも不安で、、、

自宅安静中のみなさんはお子さんの要求をどうしてますか??
イヤイヤ期なのか一度嫌となるとなかなか聞いてもらえなくて困ってます(;_;)

コメント

かかちゃん

21週から自宅安静でした😊
私も実家に頼りきりなのが申し訳なくて、自宅安静ですが安静度を少しずつ下げてしまい…24週から37週まで長期入院となりました

自宅安静は、ママが何もしてくれなくてもママの存在があるだけで安心してくれますが…入院になるとママには会えません(コロナでどこも面会禁止になっています)

周りの大人たちも、不安定な1歳児と関わりながら、守りながら、生活しなければなりません

自宅安静中は、お子さんとは寝ながら遊ぶ、もしくは遊ばない、誰かに頼る!ママは何もしない!
それがあなたにとっても、お子さんにとっても、周りにとっても、1番いい事だと思います(´•ω•`)

  • わいちゃん

    わいちゃん

    コメントありがとうございます(;_;)!
    私も息子妊娠中、切迫で入院した経験があるのですが、今回は絶対にできないなと思っています😢
    ですが、家族への申し訳なさと息子が泣いてしまった時などどうしても動いてしまっていたので、ぱたぱたトリィさんのコメントを見てハッとしました。
    息子、お腹の子の為にも今は諦めてなるべく自宅に居られるよう努めます😣!

    • 4月21日