※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん☆
家族・旦那

旦那のグチなんですが、旦那は建設関係で現場仕事をしています。旦那の…

旦那のグチなんですが、旦那は建設関係で現場仕事をしています。旦那の小遣いは毎月4万で、そのほとんどは仕事の日のお昼代(最近暑い日もあり外で家から作っていったお弁当では食べる気がてないから嫌と、コンビニで麺類を買ってます)や休憩中のコーヒーとか飲み物(2~3回/日)に使ってるみたいです。(休憩中の飲み物は一緒に仕事をしている会社の人何人かと毎回おごり合う習慣みたいになってるみたいです)4万では収まらない時もあり、なんとかならないものかと頭を悩ませています。
なのに昨日パチンコに行って7千円使ってきたんです。なんでパチンコなんかにそんなにお金が使えるのか理解ができません(;_;)怒っても、仕事でストレスたまってるんだからたまには息抜きしないととか、飲み会に行ったと思えばいいじゃんとか全然パチンコ辞める気がありません。結婚してからは何万とかじゃないけれど、ちょこちょこパチンコに行ってはお金すって来ちゃう旦那にイライラしています(;_;)

コメント

まりぶ

うちも建設業です!朝は早いし休みは少ないし大変ですよね…月四万のお小遣い、すごいと思いましたf^_^;)うちは1.5から2万ですよ!4万円もあげられません(笑)そのかわりお弁当、水筒もたせています!子供もいるしギャンブルはとくにやめてほしいですよね。。回答になっておらずすいません!

  • あいたん☆

    あいたん☆

    回答ありがとうございます!
    あまやかしちゃったんですよねー(;o;)いやでもお弁当と水筒持たせようと思います(;o;)
    子供できたらやめてくれるかなーとか思ったんですけどだめっぽいです(;o;)

    • 6月6日
ゆう

パチンコぐせはイライラしてしまいますよね😞なんでそこにそんなに使えるのか謎ですよね!

小遣い減らすのはどうでしょうか?怒られちゃうかな?💦
でもこれからの生活のために節約は大事だよ!ちびのために頑張って!と言ってみるのはどうですかね??
大体お給料の1割がお小遣いにあてる人が多いらしく、ちなみにうちの場合は3万を二人で分けてお小遣いにしてます!
あいたんさんちの場合、旦那さんがお昼をそれで食べてるのでやりくりが難しいですが、お弁当にしてもらえないかとか水筒にしてもらうとか相談してみるのもいいかもしれませんね!❤

  • あいたん☆

    あいたん☆

    回答ありがとうございます!
    むかつきますよね!(;o;)
    節約していこうとか子供の将来のためにとか言ってるんですけど、そのときだけになっちゃうんですよね(;_;)
    給料の1割がお小遣いなんですね💦そしたらふつうにオーバーしてます💦お小遣い減らそう💧
    頑張ってお弁当に切り替えてもらいます!(;o;)

    • 6月6日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですかあ😞💦
    お弁当とか財布にちびちゃんの写真いれてみるとかどうですかね?(笑)
    話し合いして見直しできるといいですね😌❤

    • 6月6日
  • あいたん☆

    あいたん☆

    写真いいですね(*´∀`)♪お昼どきとかに写メ送りつけよーと思います笑
    頑張ります(;o;)

    • 6月6日
  • ゆう

    ゆう

    なんでもやらないよりやってみようです!(笑)
    効果がありますように~!!
    良い奥さまですね~😌❤

    • 6月6日
  • あいたん☆

    あいたん☆

    そーですよね✨
    さっそく今日からお弁当持ってくよーにしました(^^)
    そんなことないです(;o;)いい嫁になりたいですー(;o;)

    • 6月7日
deleted user

皆さん偉いなぁ〜💦
うちは、7.5渡してます…。
やりくり大変です

うちも建設業ですが
車で行くと、ガソリン代は
家計から。

電車通勤だと、主人の小遣いから
出してもらえます

パチンコ・競馬しますが
それも主人の小遣いからです

仕事の飲み会です。

なので、無くなったからお金ちょうだいは今まで言われた事ないので、良しとしてます。

でもでも、減らしたい〜〜

  • あいたん☆

    あいたん☆

    回答ありがとうございます!
    7,5千円…(^^;すごいですね💦
    節約したいですよねー(;o;)

    • 6月6日