※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

4月から息子の体温が37.4から37.8で上がり続けており、前は36.7だった。軽い肺炎の後、咳はあるが元気で食欲もあり、37.5以上で保育園も受けられず悩んでいる。前回受診では日にち薬かなと言われたが、気になる高めの体温が続いている。

4月に入ってから息子の体温が37.4から37.8なことがずーっと続いています。
それまでは36.7くらいが普通でした。
3月末に軽い肺炎をしていて、その後治り咳が出ることがありましたが、肺炎にはなっておらずです。
鼻水はありますが元気で食欲もあります。
上がったり下がったりしてますが、37.5以上なので当園もできずにいます。
前回受診したときはまあ日にち薬かなーと言われ、かかりつけが総合病院なのもあってあまり受診したくないのですが、高熱ではないけどダラダラと高めなので気になります。

コメント

spoon

心配ですね💦
自治体のHPではどうなってますか?
うちの所は、4日以上37.5度や風邪症状がある場合は決まった番号にかける事になってます。その後、必要と判断されたら決まった外来へ行き診察という流れです。