※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が母乳をあまり飲まず、体重増加が悪い。夜は1回起きるか起きないか。頻度を増やそうとしても飲まない。対処法を教えてください。

2ヶ月半の娘ですがよく寝てあまり母乳を飲みません。元々ちょこちょこ飲みですが最近さらに拍車がかかり遊び飲みしたりすぐ寝たりです。夜も21:00ー6:00の間に1回起きるか起きないかです。おしっこうんちは問題なくたくさん出てますが体重の増えが悪いです💦20日弱で350gくらいです😅頻度を増やそうとして起こして飲ませても飲みません。どうしたらいいと思いますか?🍼

コメント

あーたん

同じくうちの子も睡魔の方が強いらしくあまり飲みません🥵💦
夜中は5時間6時間あいての授乳です🥺昼間は起きていて割と飲むほうなので2時間おきにあげたり泣いたらとにかくあげるようつとめています🥺💦うちは1日で25gずつは増えてるのでギリギリセーフかなって思ってますが😢⚡️

やっぱり哺乳瓶の方が吸いやすいみたいですよね🥵あんまりにも増えないのなら搾乳して哺乳瓶であげるかミルクを足すしかないんですかね🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に飲まないなら回数増やすしかないですよね〜😭
    25ずつ増えてれば全然いいですよ❤️
    おっぱいは哺乳瓶の60倍疲れると聞いたことあります💦
    もうのんびりいくことにしました(笑)

• 4月21日
ちゃんゆ

うちの上の子もそんな感じでした😳

昼間も夜間もぶっとうしで凄く寝てました😂
授乳の為に起こしてもちょっとちゅぱちゅぱしてすぐ寝るを繰り返してました(笑)
体重の増えは平均より少し下くらいで、赤ちゃん特有のちぎりパンのような腕とかにはならないレベルのムチっと感でした(笑)今でも同じくらいの歳の子と比べるとちょっと小さいかなと思う事もありますが、健康上問題なく成長しています!
寝る子は育つといいますし、そんなに気にしなくても良いのかなと思います!
私はおしっこの量を目あすに、少ない気がしたらもうミルクを足してグイグイ飲ませていました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し気が楽になりました☺️
    ありがとうございます!

• 4月21日