※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

前駆陣痛が続いていたが、まだ産まれそうにない状況。痛みが強くなり、陣痛かもしれない。陣痛に繋げる方法や経験を知りたい。

先週から「もしかしたら陣痛かな…?」というような前駆陣痛がありましたが、先週金曜日の検診では胎児は2700gあるもののまだ上の方にいて子宮口は2cm弱で先生からも「まだ10日は産まれないかな〜」と言われてしまいました😭その日からウォーキングを5000歩以上したり、YouTubeを観てビクスやヨガ、少しの時間があればマンションの階段を昇り降りしたりしていました。

今までは我慢できて歩ける痛みでしたが、今朝なんとなく目が覚めて起きてみたら今までで一番の痛みがありました。間隔はまだ10分以上あるものの、痛みが始まると立っているのが辛いです💦
主人の仕事もしばらく休みになったので早く産みたいと思っていますが、先生にまだ産まれないと言われても陣痛が来たという方いますか?
また前駆陣痛かわからない時、陣痛に繋げるために何かされた方いますか?
早く会いたい…よろしくお願いします(´・ ・`)

コメント

(^o^)

検診で、子宮口が開いてきてるけど、まだだね!予定日すぎるかもしれないけど、予定日から2週間は普通だからね!なんて言われたのに、予定日より5日前の次の日に破水して生まれました😅特に何かしたわけではないです。前駆陣痛も3週間くらいありました…

• みーこ

みーこ

私も1人目は破水からだったので、破水はいつ起こるかわならないですよね💦
    前駆陣痛3週間もあったんですね…私も長期戦覚悟しておきます!!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月21日

1人目が37wちょうどに検診がありその時は子宮口見てもらわなかったけど頭もまだ見えるしまだだね〜では来週〜って言われて動くといいよと言われてその日から散歩1時間、階段昇り降り、雑巾がけ運動、ジンクスのオロナミンC飲んでとしてたら次の日産まれてしまいました😂
ちなみに産まれる日の朝痛いなーから始まり間隔が2時間とか空いたので前駆だなって思ってたら夕方には15分、20時には6~7分とあっという間に陣痛になりました!

• みーこ

みーこ

すごく頑張ったんですね👏💕
    2時間間隔から出産に繋がったのはすごいです!
    私もこのまま繋がって欲しいです😭
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月21日
りんご

朝の健診で子宮口がまったく開いてないからまだうまれないねーと言われた日の夜に陣痛がきて夜中うまれました笑

• みーこ

みーこ

全く開いてなくても陣痛が来ることもあるんですね!!!
    覚悟してない中で陣痛くるとびっくりですね😂❤️
    希望がわきました!ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月21日
みー

37w5dの検診で、子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってないしまだやね〜
と先生から言われていましたが、赤ちゃんに38wで産まれてきてねー!とお腹に言っていた効果か38w0d朝目覚めてからおしるしと前駆→夜本陣痛→38w1dで赤ちゃん産まれました😃
特に運動などはしていませんでしが、上の子の時も38wで出てきてねとお腹に語りかけ?してたら38w1dで陣痛→38w3dで誕生したので少しは効果あるのかなと思っています😂

• みーこ

みーこ

話しかけるといいとよく聞きますね✨私もいま早速声掛けてみました😂💓
    ママの言う事聞いてくれてとってもいい子ですね(∩´∀`∩)♡
    私もしばらく声掛けてみたいと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月21日