※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

幼稚園が休校でパートを休んでいます。GWも休む予定だけど、長期休暇で出勤すべきか悩んでいます。週1~2回出勤しようと思っていますが、コロナの心配もあります。他のパートさんに目を気にしています。家庭内保育で自粛すべきか、出勤して迷惑をかけないよう努力すべきか悩んでいます。

幼稚園が休校で、パートですがしばらくお休みします。
GWも休む予定でしたが、長期休暇になるため調整して出勤すべきか悩んでいます。

仕事の遅れが気になるので週1~2回は出ようかと思っていますが、小売業の為コロナの心配はあります。
ちなみに今は欠勤扱いです。

休みすぎで他のパートさんの目も怖いです。
GWまでは家庭内保育で自粛するべきでしょうか?
それとも出られる範囲内で出勤し、迷惑をかけないよう努力すべきでしょうか?

コメント

もな💅🏻

お子さんいる家庭は仕方ないかなって思います。
私の働いてるところでも、お子さんがいてコロナが怖いから自宅保育するとシフトお休みしてる人いましたよ。

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます✨
    こういう時だから仕方ないと割り切ってGWまでは休み多い分仕方ないと思って割り切ります🤗

    • 4月21日
tkk

私も2月末からほとんどお休みしてます!!
仕事自体もコロナの影響があってあまり多くなくお金のために働きたい方や家族の時間がほしい方それぞれなのでもし人手足りなかったら出れますって形で職場に連絡しました😊

  • にゃん

    にゃん

    やはり子どもがいたらそうなりますよね!
    国の申請(補償)って利用されますか?

    • 4月21日