※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくちゃんまま
妊娠・出産

昨日出産して入院中で、二歳のお兄ちゃんが寂しがっている女性がいます。新しい赤ちゃんが可愛くても、お兄ちゃんとの時間が長く感じるので、勇気が欲しいそうです。

すみません、質問とかじゃないんですが、書き込ませてください。
昨日二人目を出産して入院中です。
二歳のお兄ちゃんがいるんですけど、パパが自宅で見てくれているんですが、ママがいない夜を寝ながら泣いて頑張って越してくれて、朝もぐずりながらも頑張ってご飯食べて保育園いったよって聞いてもう寂しくて涙が止まりません(T_T)
自分でも馬鹿だなと思うのですが(T_T)
今日の夜も明日の夜もその次も、寂しい思いをさせてしまうのか、パパにも苦労をかけるのかと胸が苦しいです(T_T)
昨日出てきてくれた妹、とってもかわいいです。
お兄ちゃんと瓜二つで顔を眺めていると余計に寂しくなって(T_T)
帰ったらたくさんぎゅーしてたくさんかまってあげようと思うのですがあと3日4日がとてもとても長いです(T_T)
こんな私に誰か勇気を…喝を入れてください(T_T)

コメント

まゆみほりかわ

ご出産おめでとうございます✨
お兄ちゃんも、お母さんと妹さんの為に頑張ってるんですね😌
3.4日入院でなかなか構えないですが、退院したらお兄ちゃん優先で見てあげれば大丈夫だと思いますよ。
赤ちゃんは暫くは飲んで寝ての繰り返しですし、私も上の子の時は次女はミルクオムツ以外おしゃぶりとかでなだめて、上の子を構ってました。
そのお陰か赤ちゃん返りや妹に対しても、ずっといいお姉ちゃんでいてくれました。
長い月日を考えれば、後数日‥‥
しばしの休息と思いまずは身体を休めて下さい😌

• たくちゃんまま

たくちゃんまま

そうですよね😢
    下の子はしばらくは寝てばかりだろうし、退院したらたくさん遊んであげたいです😭
    赤ちゃん喜んでくれてるみたいなので、優しいお兄ちゃんになってもらえるようしっかりフォローします
    とても励まされました!ありがとうございます❤

• 6月6日
nanaco

すごく分かりますーT^T
切迫早産で2週間ほど入院したのですが、妊婦健診に行きそのまま入院で突然息子と会えなくなり、私自身すごく寂しかったです(;_;)

旦那からの連絡でままを探してると聞き、息子にも寂しい思いをさせてしまいさらに寂しくなりました(T_T)

ですが、良くも悪くも子どもはすぐに環境に慣れることができると思います!!うちも保育園もしっかり通っていましたし、きっと大丈夫ですよ◟́◞̀♡

離れてみて本当に息子の大切さを実感できた気もします✧退院なさったら2人の育児すごく大変かと思います!!
今のうちに赤ちゃんと少しゆっくりして帰ってから息子さんめいいっぱい可愛がってあげてください◟́◞̀♡♡

• たくちゃんまま

たくちゃんまま

いきなり離れ離れはつらいですね😭
    わかっていてもこんなに寂しいのに😭
    息子さん、寂しくてもママと赤ちゃんのために頑張ってくれたんですね。
    うちの子も頑張ってるんだから、私もしっかりしないとですよね😢
    がんばります……!!
    同じような気持ちのかたがいて心強いです。
    ありがとうございます❤

• 6月6日