※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

産後3ヶ月で生理が再開して、そのせいで情緒不安定なのか旦那に言われた…


産後3ヶ月で生理が再開して、そのせいで
情緒不安定なのか旦那に言われた一言で涙が
止まらなかった話を聞いてください😞💭

私は身長153cmで48kgです。
痩せてはいませんが太っているわけでもないと
思います。ぽっちゃりになるのかな?

今日何気ない会話から旦那に「脂100%」と
言われました。
これだけならきっと私も笑ってスルーしていたと
思います。

けど、ここ1ヶ月このような事を2日に1回は
言われていました。

テレビで綺麗な女優が出れば、「いいな〜綺麗で」
「お尻はあれぐらい上がってないとな」
「おっぱい垂れてない」「スタイルめっちゃいい」
などなど。
そして私を見ます。

旦那は関西人で冗談ばかり言う人なんですけど
多分きっと本音も混じっています。

私に美意識を取り戻して欲しいんだと思います。
ですがマツエクに行ってネイルにも行って美容院で
髪も綺麗にしてもらって全身脱毛も契約しました。
私なりに産後から努力して美意識をもつように
努力してきました。

産後ダイエットもしている途中です。

私は頑張ってるのに、、、ではなくて、何でそんな
毎日のように自分が選んだ嫁をけなせるのか
私には理解できません。

「顎がでてる」「顔がでかい」「足が太い」
もう散々です。

思い出すだけでも涙が出ます。
好きな人に言われる辛さ、努力が無駄だと
言われてる気がして、、、腹立たしい。

そんなに私の事が気に入らないなら離婚すれば
いいのに。

すいません、しんどくなっちゃって愚痴って
しまいました😅

コメント

もな👠

それは誰でも泣けてきます……
努力してるなら尚更ですよね。
妊娠中、産後の旦那さんからうけた仕打ちは一生忘れないとききます。
どうかどこかでストレス発散してくださいね😭

りんご

わたしは現在164センチ59キロ。産後体重戻らず
ぽっちゃりです😭わたしも同じく産後から毎日のように背中に肉ついてきたとか、ブタとか夕飯はその豚バラか?とか、お腹触られたり、、、
ショックで涙出ました。

本当腹立ちますよね😤‼️わたしは10月に結婚式を控えてて←コロナで延期っぽいですが
それを見据えて言われてるんですがこども一人産んでるんだから身体に変化あって当たり前ですよね💢
産後で美意識高くて本当すばらしいと思います✨
コロナの影響でわたしなんて化粧もしないし部屋着だしもう最悪です😤産前まで美容師だったのですがそんな面影どこえやら、、、。
旦那が毎日楽しそうにいじってきて私も6ヶ月言われ続けると言われ慣れてきちゃって腹立つのが薄れてきちゃいましたが、痩せるから痩せたらなんかご褒美頂戴よと言うとディズニーチケット買ってくれるというので頑張ろうと思います。そんなに言うなら痩せるからご褒美くれとか言ってみたらどうですか?
言われるの腹立ちますが言われると腹立ってダイエット頑張ろうと思えてきます😆笑
答えになってなくてごめんなさい🙏