※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧟‍♀️
家族・旦那

義実家同居から別居した人は出る時費用ってどれくらい貯めましたか?旦那…

義実家同居から別居した人は出る時費用ってどれくらい貯めましたか?旦那とお義父さんは同じ会社で給料はお義父さんの口座に振り込まれるみたいでお義母さんが直接手渡しで、給料貰いますが月の働いた分の給料をなかなか全額くれません家に15万は毎月必ず入れてます去年の11月頃からやっと全額渡してくれるようになったものの2ヶ月、3ヶ月に一回のペースそっちでの生活できつくなると旦那にはちゃんと話してるみたいなんですけど給料の6分の4は引かれすその中で支払いなど私達だけの生活費、経費などに回しますさすがにもう義実家同居するのはもう無理です限界が来ました2歳になったばかりの息子が6歳の叔父?にあたる旦那の弟がいるんですけど触んな、くんな、みんなってほんとになんかもうやばいですお義父さんお義母さんも酷いです戸建てで二階建てなんですけど下に降りればこっちくんな、息子はみんながすきでかまって欲しくて言ってももう扱いがやばいですココ最近は夜ご飯の支度など一緒にしてましたが呼ばれるまで下に降りませんもう辛いです

コメント

すぬ(24)

大丈夫ですか??
かなりお辛い状況だとは思いますが…旦那様にお話されましたか?
つい先日まで義実家同居でした。
我が家は新築戸建に引っ越したのですが、100以上は貯めてました。100以上というのも
100万は私がやりくりして貯めて
残りの貯金は旦那が管理していたのでザッと200ぐらいでしょうか…
そのお金も頭金などに消えましたが。

自営業ということでしょうか?
働いた分全額くれないのに15万いれてるんですか?
詳しいことは不確かですが同居しない方が経済的にも精神的にも良いのではないでしょうか…

• 🧟‍♀️

🧟‍♀️

旦那とことある事にお互い愚痴を吐いて嫌な事は全てお互い共有できてると思ってます、私もイラついたり落ち込んだりするように旦那も同じです、旦那は尚更自分の給料のほとんどがそっちで使われてるので断りもなく勝手に給料を引かれた時は何かお金の使い方など私よりももっと不快に感じてると思います。

自営業?って言うのかな一人親方?個人事業主?みたいな感じです
    働いた分全額くれない時はお義父さんだけの給料で賄えない月?とかみたいですまだ、旦那には高校生の2人と小学生に上がったばかりの弟や、妹たちがいます食べ盛りなのは分かりますが、15万入れてる割にはお義父さんやお義母さんなど飲みに行って夜居ない日など、下の兄弟たちのご飯の面倒もうちらが勝手にやってくれるだろうと思ってお金、最初はおいてってくれてたのですが最近はもう勝手にしてって感じらしいです
    旦那の両親は2人とも飲兵衛なので夜ご飯の時には酔っ払ってなにか取っ掛りがあればきれてってもう疲れました

• 4月21日
のりたまこ

まずは給料を全額旦那さんの口座にいれてもらうようにしてはどうですか?
息子だろうと社員なことに間違いはないので自営だからとそうゆう独自のやり方は会社としてどうかと思うから脅しでも「一般的な会社と同様に給料を提示してその金額を払ってもらえないならよその会社に働きにいこうと思う」とかいってみてはどうですか?
そして同居で月15て高すぎると思います、それって主さん一家は義実家に雇われてる身だけど義実家全体を支えている身みたいなものですよねww
私は同居中1人2万でいいよっていわれているくらいでしたので出ていくときのために貯金をしないとと考えていなくても勝手にお給料がたまっていったので引っ越し費用をためるという概念がありませんでした😥
まずはきちんとお給料のことを話し合ってきちんと支払ってもらい、15万払う必要性や逆に向こうはどれだけ払っているのななど教えてもらってきちんと半々にして妥当な金額を払うようにすれば普通の同居なら自然とお金は貯まるはずなのでそこからしてみてはどうですか?
同居のメリットってお金が貯まる以外ないのにそれすらなかったらほんと地獄じゃないですか😞

• 🧟‍♀️

🧟‍♀️

口座を別々にしようと思ってます!旦那もこのままじゃ、引っ越しても口座が同じな限り永遠に続くと思ってるので
    15万払う前は月に10万渡してたんですがそれを貰っても足りないなど人数が多いので仕方ないのかなって思ってましたが最近など私も知恵が付いてきて、月々に自分たちだけで居させてもらってる時に使われてるお金をざっくりでもけいさんしてもそんないかないなって、ただそっちの飲み代など節約されない食費の問題だなっておもいました

全額貰えれば2ヶ月ほどで簡単にポンッと出れます、それをわかってるのか出ていって欲しくないのか、旦那には学生2人の弟と妹と、6歳の弟がいます自分たちが居ない時に面倒見てもらえる人手を失うのが嫌なのか、ただ経済的にいてもらった方が安心なんだと思います、のくせに2歳になったばかりの息子は6歳の子に遊んでもらいたいがちょっかい出せばキレられる朝など昼ご飯はおにぎり作って速攻うえにあがってたべて、昼はパンなど、もっとちゃんと作ってあげたい気持ちはとてもありますいない時はちゃんと作りますでも、いま、コロナでみんながお家にいて下に降りれば、弟にキレられお義母さんは携帯いじって叱るなどしません、ほんとに疲れました

• 4月21日