※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえまろ
子育て・グッズ

生後25日の娘を混合で育てています。体重増加が良好で、ミルクをやめて完母にしたいが、ミルクの影響で眠れず母乳を欲しがります。100~140mlのミルクの有無で大きな違いがあるでしょうか。

生後25日の娘を混合で育てています。

生後21日時点で38グラム/日の体重増加でした。

大体母乳を1日12回、ミルクを1日2回、計100~140mlあげてます。

体重も増えてるし、1日2回のミルクをやめて、完母にしたいと思い、今日はミルクをあげてません。
しかし、朝からほとんど眠らず、1時間毎に母乳を欲しがります(>_<)

たった2回、100~140mlのミルクでも飲むのと飲まないのとでは大違いなのでしょうか(>_<)

コメント

ぴぃ

母乳はミルクと違い腹持ちがいいらしく、母乳はすぐ消化してしまう為、すぐお腹が空いてしまうみたいです
私も完母ですが、あげてすぐ泣くこともありますよ
母乳だとどれだけ飲めてるか、足りてるかわかりませんよね。。
今は欲しがるだけあげてください(=゚ω゚)ノ

• りえまろ

りえまろ

回答ありがとうございます。
    もう少し頑張ってみようと思います(>_<)

• 6月6日
葉名チャン

母乳は、消化が早いので 欲しがるだけ飲ましても大丈夫だと思いましす。
こなみるくは、負担がかかるので飲ましすぎはダメみたいですが。