※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くんママ
妊娠・出産

期限切れの妊娠検査薬で陽性反応が出たため、妊娠している可能性に驚いています。妊娠を希望しているが、不妊治療中で自然妊娠の可能性が低い状況です。新しい検査薬を購入して結果を待ち、意見を聞きたいです。

期限切れの妊娠検査薬での陽性反応について質問です。

私は重度の多嚢胞性卵巣症候群で普段全く持って自力での排卵や生理はありません。
3年間の不妊治療を経て3年前に待望の第一子を妊娠・出産しました。
治療には多額の費用がかかる事もあり第二子を望んでいるものの不妊治療が出来ず、3ヶ月前まで毎月生理を起こす為にピルを飲んでいましたが、ピルを飲むと自然妊娠の確率が0というストレスでピルを辞めて様子を見ている現在です。

ここ3日間くらい胃がムカムカするような気持ち悪さが続き、体温も微熱続き。
どんなに横になっても落ち着く事はなく、第一子妊娠中のつわりに似ていることから『まさか〜』と思いつつ薬も飲めない為妊娠検査薬に手を出してみました。

家にあったものが第一子の不妊治療中に購入したものだった為2016年1月と2017月5月で期限切れのものが一本ずつあり、妊娠なんてあり得ないだろうと思いながら試してみるとまさかの陽性((((;゚Д゚)))))))

夜6時半と今2本試してどちらもはっきり陽性(^_^;)
子どもを望んではいますが、婦人科の先生からも自然妊娠の可能性はゼロとは言えないけど極めて低いと聞いていたし、基礎体温も測っておらず、夫婦のタイミングも週に一度あるかないかなので夫には『誰の子?』と言われる程(^_^;)

明日新しいものを購入して検査結果次第では病院に行こうと思いますが、期限切れの妊娠検査薬で陽性が出て妊娠している方なんているんでしょうか?

色々なご意見有ると思いますがみなさんの意見を聞けたらと思います。

コメント

もな👠

生理予定日かなり過ぎてますか?

クリアブルーは感度が悪いことで有名なので、この反応の仕方は生理から1週間は過ぎてそうです。

賞味期限のものでもさすがにまったく妊娠してない人が陽性反応をだすことはないとは思うのですが😭

でも念の為新しいもので検査薬したとき陰性だったら、妊娠してないってことになりますので心の準備だけしておいたほうがよさそうです。これだけ濃く反応してたら、陰性だったらショックもでかそうです……

• 柊くんママ

柊くんママ

基本的にピルを飲まなければ何年も生理は来ないので生理予定日というものが私には全くないのです。
    病院で注射を何度も何度も打たなければ排卵もしないので排卵予定日もありません。
    これは独断とかではなく主治医の先生から言われている事です。

基本的に排卵はしないから自然妊娠の可能性は極めて低いと言われますが、先生曰く人の身体は機械じゃないから絶対はないとの事😅

その為全くもっていつ排卵したのかわからないのですが、ここ3週間くらいカンジダになってしまいタイミングが取れていない事からもしも本当に妊娠しているなら少なくとも5週目くらいにはなるのかと予想しています😊

今朝新しいもので試してみましたがやはり陽性なので、妊娠しているのは間違いなさそうですが、流産や子宮外妊娠の可能性もあると思うので早めに病院受診して来ようと思います🏥💓

• 4月21日
ママリ

使用期限切れているものが
陽性なのに陰性というのならわかりますが、この状況は陽性の可能性大ではありませんか??😌
是非新しい検査薬で試して見てください💗

• 柊くんママ

柊くんママ

今朝新しいもので試してみましたがやはり陽性反応出ました😂
    子宮外妊娠じゃない事を願って早めに病院受診して来たいと思います💓

• 4月21日
(´-`)oO

期限切れでも線が出るということは妊娠されていると思いますよ🥰私期限切れのやつでやっても反応なかったので(;_;)

• 柊くんママ

柊くんママ

やはりそうなのでしょうか✨
    期限切れとはいえここまではっきりとは陽性初めて見たので期待せずにはいられず、今朝期限内の新しいもので再検査したところやはり陽性でした!
    子宮外妊娠でない事を願って早めに病院受診したいと思います😊

• 4月21日
ママリ

その濃さは陽性だと思いますよ!
ちなみにピル服用辞めた後の2か月くらいはゴールデン期間と言われるくらい妊娠しやすいですよ。私は1人目それで授かりましたよ。

• 柊くんママ

柊くんママ

ありがとうございます😊
    今朝使用期限内の新しいもので再検査しましたがやはり陽性でした✨
    卵管造影の後半年間がゴールデン期間なのは知っていますが、ピル辞めた後もなのですね!
    とりあえず子宮外妊娠でない事を願って早めに病院受診したいと思います😄

• 4月21日
柊くんママ

先程婦人科を受診してきました😊
排卵日が定かではないので週数などはおおよそですが、胎嚢と心拍確認出来まして、正常妊娠でおそらく6週目に入ったくらいだろうとの事でした😂💕

まだまだ油断は出来ませんが、気を付けつつリラックスしながらまずは安定期突入目指して頑張りたいと思います😊