※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

看護師で復帰後に転職を考えています。子供の保育園通いや転園について悩んでおり、転職時のサポートについて相談したいです。

看護師をしています。今日から、職場復帰で右も左もわからない状態でした(笑)
そして面談みたいなのをした際、今年の夏頃に引越し予定で、今の職場から電車で約1時間ほどかかります。
しかも1歳の子を連れて、今の職場から近い保育園に今年いっぱい通わすつもりでした。
しかし、周りの意見から自分の考えが甘かったのと、子供にも負担をかけているなぁっと

そこで、夏頃に転職しようと考えてますが、復帰してわずか3~4ヶ月で転職と転園ってどうなの?っていう気持ちもあります。

ですので、そういった経験ある方のお話を聞きたいです!
また、お礼奉公をしているのですが、転職して肩代わりとかしてくれる病院ってほんとにあるんですかね?

コメント

うさ

転職や保育園についてはわかりませんが、お礼奉公の肩代わりについては、私の同級生3人ほど転職先で肩代わりしてもらってます!人数制限あったりタイミングもあるみたいですが、結構そのような方おおいです!

• なな

なな

ありがとうございます!
    今日部長と話し合って、結構怒られましたが、結構いらっしゃるのですね😭
    今のままではスキルアップも望めなさそうで(笑)

• 4月21日