※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

極微量の出血と軽い腹痛が5週2日続いています。着床出血ではない可能性があり、流産の心配があります。出血があっても妊娠継続は可能でしょうか?

5週2日、極微量の出血と軽い腹痛があります。

先程トイレへ行くと、ペーパーに極微量の出血が確認されました。
おりものの中に本当に僅かに混じっていたくらいです。

チクチクとした弱い痛みもあります。

妊娠前から通院しており排卵日は確かなので、着床出血ではなさそうです。

流産になるのでは・・・と不安です。

出血があっても妊娠継続は可能でしょうか?

コメント

関西のみゆママ

私も初期の頃出血と茶おりが数日間あったりしました。報告はしましたがその後の診察では特に問題なし。その出血してた頃は寒気も強く「流産」の恐怖が頭をよぎったりしました。

ですが、いつの間にか無くなりました。赤ちゃんには今も問題がないようなので一安心です。

お腹の痛みは子宮の大きくなることでの痛みでは??チクチクしたり、きゅーっとなったり、へそ回りが引っ張るような感じがあったりします。

ただ、どんなものでも無理は厳禁なのでのんびり過ごせるならゆっくりしてください

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

関西のみゆママさんも経験されたのですね。
    その後問題なかったとのことで、良かったです(*^_^*)

極微量の鮮血があり、ビックリしてしまいました・・・
    チクチクした痛みは子宮が大きくなっているからなのですね。

なるべくゆっくり過ごし、症状が止まらない場合は念のため受診しようと思います。

ありがとうございました!

• 6月6日