※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

子育てに辛く感じています。子どもが私を嫌っているのか心配です。

子どもはママのことが嫌いなのでしょうか…。
私には笑うことが少なくて夫や実母、他人には良く笑顔振り撒きます。パパにはすごく機嫌良くお風呂に入ってて私はギャん泣き…。
実母にはキャっキャはしゃぐのに私には無反応…。
私も就職して1ヶ月。もういろいろ子育てに辛いなと感じてきてしまいました。
ママである私は嫌われてるのかなぁ(>_<)💔

コメント

5人のまま

多分パパやばぁばはご機嫌取りしてるんですよヾ(●´∇`●)ノ

• ぽんママ

ぽんママ

外面いいと思ったのですが段々笑えなくなってきてしまって…。😅

• 4月20日
  • 5人のまま

5人のまま

大きい子もパパの前では素直でいい子なので聞いてみた事ありますが

ママは何しても俺を嫌いにならないから

とはっきり言われました!

• 4月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

なるほど…。子どもも少なからず考えているんですね😅

• 4月20日
ざらめ

うちと全く同じです!
義父母や義祖母には声を出して笑うのに、私たち夫婦にはあまり声を出して笑いません…
すっごく寂しいですよね😭
猫かぶりなんだと思うようにしました。笑

• ぽんママ

ぽんママ

寂しいです…。嫌われたのかと思ってしまいました(>_<)

• 4月20日

私そんなのしょっちゅうですよ😂
パパが大好きな子でパパがいなければ私ですが、パパがいればパパです🤭
でも、子供がパパ好きって私はなんか良いなぁと思ってて、私自身そこまで思いつめてないのですが、思い悩むところではありますよね、、😓

• ぽんママ

ぽんママ

どうして主体で育児してるのに笑ってくれずたまにしか構わないパパには笑顔なんだよって思いました😥

• 4月20日

退会ユーザー

もう少し大きくなるとまた変わると思いますよ!
    ずっと平気だった祖母などが1歳過ぎた頃から人見知りなのか顔見るだけで泣いてしまって未だにパパかママか慣れた保育園の先生じゃないとダメです😅
    結局子供はママが1番だと思いますよ🌸

• 4月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

ありがとうございます、そういってもらえると元気出ます❗

• 4月21日
とうふ。

うちもそうですよ☺️❣️
今里帰り中なんですが
私の順位は一番低いですよ!

怒られない優しい方へと
行きますね😧💭

最初は寂しかったですが
慣れましたし
その分休ませてもらってます☺️!

• ぽんママ

ぽんママ

そうですよね😥私も慣れてめげないようにがんばります❗

• 4月21日
にゃあ

うちもそうです!生まれた時からずーっと、パパ大好き❤でパパの抱っこじゃないと泣き止まなかったりして、色々悲しくて私自身泣いた事もありますが、めげずに愛情持って接してます。
今娘2歳ですが、何処かぶつけたり嫌なことがあると真っ先に私の所に来てくれます。パパは娘に甘いのを本人分かってて利用してる風な時もあります。(パパお菓子ちょうだい❤️みたいな感じです)

• ぽんママ

ぽんママ

そうなってくれることを願います😊やっぱりめげますよね~😢

• 4月21日