※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

おっぱいの出が不安定で、ミルクを考えている方へ 混合の場合、哺乳瓶はいくつ用意すべきか ミルクの選び方について教えてください

完母目指してましたが両乳とも張らず
右は絞ると一本だけピューっと出て
左に関しては絞ってみてもポタッぐらいです。

足りてるのかな、、?と不安だし出てなかったとしたら必死に吸ってるのに可哀想と思い
明日哺乳瓶買ってミルクあげてみようと考えてます。

そこで質問です

❶この場合、どんな感じでおっぱい、ミルクをあげたら良いのでしょうか…?
❷混合の方、哺乳瓶はいくつ用意してますか?
❸ミルクは何使ってますか?

上の子の時はピューピュー出ており完母だったのでミルクに関しては全くの無知ですよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるわた

①おっぱいをあげてからミルクを足してました。
②2本
③ほほえみのキューブを使ってました。
④40ミリを1日4回足してました。
赤ちゃんの体重の増え具合によって量や回数を調節して行きました。

はちみつ。

母乳あげたあとにミルク足す感じです!大体60~70足すので大丈夫かなと思います🤔
1人目も今回も混合で哺乳瓶3本用意しました、3本あれば夜中眠たい中洗わなくても起きてからで間に合います!
ミルクは産院がアイクレオだったのでアイクレオ使ってます👶🏻💓

elu

産まれてから完母でしたが娘が生後3ヶ月を過ぎて飲む量が増えたのか母乳精製間に合わず(笑)足りない時があるため最近はお風呂上がりか夜寝る前だけ長く寝れるようにミルクにしています!(100~120mlくらい)
日中は母乳あげて寝てもすぐ起きて泣いたりどうしてもダメな時はミルクにする時もあります。
もともと哺乳瓶は2つ買っていて使用後すぐ煮沸して乾かすのでうちは2つで間に合いました!(日中もミルクとなるともう少しあった方がいいかもしれません)
産まれてからしばらくは足りなくなるほどは母乳飲まなかったのでどれくらいの量飲むかは参考にならないかもしれませんが😭
ミルクは私自身大きい缶のだと保存状態的に気が引けたので少し割高ですが使い切りタイプのものを使っています!
うちははいはいのスティックタイプです!(1本100ml用)
ミルクや哺乳瓶(乳首)も赤ちゃんの好みとか嫌がる子もいるみたいなので一概には言えませんがうちは哺乳瓶もミルクも拒否なく飲んでくれました🙆‍♀️
出産後の入院中は母乳で足りない分と看護師さんがくれたのは20mlだったので生後2週間ですとそこまでたくさんは飲まないかなあ?と思いますが…長くなりましたが所々でも参考になれば幸いです🙇‍♂️