※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の染髪についての対応方法について相談中です。

現在妊娠12週です。
産婦人科に行った際、妊娠中の注意点として
染髪しないようにと言われました。
妊娠発覚まで髪の毛を染めていた方、妊娠中どのように対応されていますか?

コメント

1003

妊娠してから
美容院行って2回も
カラーしちゃってました
だめなの知りませんでした😦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントみていると
    染めて問題なさそうなきがします😂!

• 4月20日
  • 1003

1003

よかったぁ…😭笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしてくださっている皆さんのものも参考にしてみてください!

• 4月20日
おにぎり

1人目の時も2人目の時も染めてましたよ😂
産婦人科からも言われたことないです☹️
つわり中の時は具合い悪くなったりするから控えた方がいいらしいですが、、!

りーくんらぶ

妊娠前から髪の毛染めており
妊娠中も美容院に行って髪の毛
染めてましたよ!
においで体調が悪くなったり
座ってるとお腹が張ってきたり
肌が敏感になったりするので
体調がいい日に行ってました!

そんなこと聞いたことありません🤔 わたしは最近自分で染めましたよ🤔

ゆめ

全然染めてました!しかも臨月手前まで^^*美容室では妊婦でも影響ないもの使ってくれるので大丈夫ですよ!

2児のママ

え!普通に染めてました笑

• 2児のママ

2児のママ

なんか?お義父さんに髪の毛染めてもいいの?って聞かれたことがあるので昔はなにかダメだったのかな?って思います💦今は大丈夫だと…

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いたら、もしかしたら、通っている産婦人科が結構おじいさん、おばあさんだからかもしれないです!安心しました!

• 4月20日
  • 2児のママ

2児のママ

昔と今では違いますもんね!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!!

• 4月20日
ひかてそ

美容院なのですが妊娠中は肌が荒れやすくなるから髪染めるのを根元からではなく根元から少し離してカラーしてましたよ!
なのでダメと言う事はないと思うんですが🤔🤔

みきてぃ

まだ20代ですが白髪がすごいので染めてます😅
でも、回数は減らして半年に1回とかにしてました!

リリー

カラーだめなんですか?
初めて聞きました。
私、縮毛矯正もしてますが、何も言われなかったです。
つわりがあったりで具合悪くなったりすることもあるからってことですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかににおいがだめっていう理由が大きそうですね!

• 4月20日
。

全然行ってました😳
ダメって知らなかったです。
妊娠9ヶ月まで美容院行ってました!

ママリ

美容学校卒です!
教科書に妊娠中はカラー剤の色がホルモンの影響で違く染まってしまうということがあるみたいです。理由とかは詳しく書いてなかったですが、そういう人もいる、、、からなるべく控えた方が良い、、みたいな感じでした。
カラーする際に担当に伝えれば根元詰めずにやってくれるので大丈夫だと思いますよ⌣̈⃝
ただお腹が大きくなってくるとずっと同じ体勢で座ってるのがきつかったり、換気不足でカラー剤パーマ剤のにおいで気持ち悪くなったりもするので気をつけてください✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!赤ちゃんへの影響よりも、私たちの体調の問題ってかんじですね!ありがとうございます!

• 4月20日
🌸

お母さん側の体調や肌が大丈夫だったら問題ないって言いますよね😳
初期の頃に病院、後期にセルフで染めましたよ〜💓
でも肌が敏感になってるといけないので美容院では念のため頭皮にオイル塗ってもらいました✨

mekm

妊娠中は肌が敏感になるので
なるべく染めたりしない方が
いいってことだと思います🙆‍♀️
頭皮かぶれとかあるそうで…
でも薬剤が悪くて胎児に〜とかは
ないって美容師さんは言ってました🙆‍♀️
あとは体制ですね😂
つわり中は匂い
お腹が出だしたら座りっぱなしは
めちゃくちゃきつかったです😂

ふな

昔は頭皮から成分が吸収されて赤ちゃんに届くとか、羊水がシャンプーのような匂いになるとか、そういった迷信があったみたいです。
人間の肌のバリア機能って本当に優れているので、頭皮から成分が吸収されることはありません!
仮に肌からあらゆるものが吸収されていたら人間生きていけないでしょうね😂
化粧水などでさえ、角質層(垢)までなので!気にすることはありませんよ😊
もし、染める場合は、美容師さんに頭皮につかないようにしてもらいましたとか、先生には適当にごまかしちゃいましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知らなかったです!同じく12週目お互いに元気な赤ちゃんに出会えるように願ってます😊!コメントありがとうございます!

• 4月21日
たま

体外受精で妊娠したのですが、移植の際に医師に色々聞いた時はこの時期からカラーはしないでね〜て言われました!
理由を聞くの忘れたのですが、私もいいのかなと思ってたのですがしない方がいいのかと思いしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお医者さんによっても意見がちがうんですかね?
    リスクは取りたくないので、私も色が抜けきってしまったロングの毛先をきってミドルくらいにして、髪の傷みをめだたないようにようかなぁと思ってます。
    もともとグラデーションで染めていたのでプリンでもそこまでおかしくないかなぁと

• 4月22日
  • たま

たま

調べても色々な意見ありますよね!
    たぶん大丈夫だと思うのですが私も心配症で不安に思ったことは念のためやってないです!
    妊娠する前に暗めに染めたのでこのままいきます!
    カットで美容院も行きたいですがコロナも怖いので多分行かずです、、😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に暗めに染めてたのかしこすぎます👏
    美容院いけないと気分あがらないですけど、感染予防の為にコロナが落ち着くまで控えます
    まるさんもお身体お大事にしてください😊

• 4月22日