※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

保育園に通う子供が風邪で熱が続き、病院で薬をもらったが熱が下がらず心配。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

今月の9日鼻水と熱がでて、2日ほどで熱も下がり、先週は鼻水が出るけど熱もなく元気だったので保育園に行き、また先週の金曜から鼻水と熱、鼻水が喉にくるのかたんが絡んだような咳がでるようになりました。
金曜から日中は熱はなく鼻水、数回咳がでるくらいですが夜になると38度越えの熱と寝る前、寝てる間に咳が出てます。
金曜日に、休み中悪化するとかわいそうだったので病院に行ってみてもらい鼻水と咳の薬と座薬をもらいました。

今日も20時ごろから熱が上がり現在も38度あります。
コロナだったらどうしようという気持ちと熱がなかなか良くならない心配な気持ちでいっぱいです。

4月から保育園に入り鼻風邪が流行っていたみたいなのでそれかなっておもってたのですがなかなか良くならず夜になると熱も上がりもう一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

しょうこ

保育園の洗礼ですかね。
私は5日間熱が下がらなければまた来てと病院で言われたことがあります。
しんどそうなら早めに行ってもいいでしょうし、本人の機嫌がそこまで悪くないなら、もう1日2日くらい様子みてもいいんじゃないでしょうか?
あまり病院行きたくないですしね・・・