※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の老後面倒みるのは当たり前ですか?義母は特にうるさいことは言って…

義母の老後面倒みるのは当たり前ですか?
義母は特にうるさいことは言ってきませんが、私的に非常識!と思うことが多々ありだんだん嫌いになってきています。
今は別々で暮らしてますが働けるのにすぐ嫌だからってやめて、今はずっとニートしていて生活保護うけています。そして私の旦那から月10〜20もらっています。
わかりませんが見てる限り貯金はないです!
義母の今後の話を旦那ともしたことはないですが旦那は一人っ子ですしきっと見るってなるんだろうなって考えてます。
でも、一緒に暮らすなんて絶対嫌ですし面倒も見たくあららません!
一人っ子だけど見ないよって方いますか?
面倒みないといけないのでしょうか?( ;∀;)

コメント

旦那は勝手に面倒みたらいいかなと思いますが、私はみませんよ!
ちなみに末っ子長男です。
「必要あればあなたが介護休暇とって面倒みてあげないとね、自分の親だしね」って釘さしてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊釘刺して言っといたほうが良さそうですね…!

• 4月21日
ひとむ

みませんよー!旦那一人っ子ですが、老人ホームぶちこむためにわたしも正社員で働いて貯めてます😊
ぽっくりしんだらラッキー!ってことで貯金は自分のために使います♥

• ひとむ

ひとむ

どうしても面倒みたいって旦那が言うなら介護の時短勤務とか休職とかして自分でやらせます、わたしは大黒柱として稼いできます😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊言い方悪いですが生きてても介護することになってもこっちのお金の面やら負担多いんでホントにぽっくり言ってくれるのが1番…

• 4月21日
りー

「介護は実子」ですからね、
旦那さんに任せましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうします!笑

• 4月21日
のりたまこ

私は嫌いになったし旦那には私は嫁だから関係ない実子にはぎむがあるけどね、弟と頑張ってねっていいましたし、老後私たちの家にこられても嫌なので長男ですがあちらの人たちの分の余分な部屋は作らなかったので義母はみにきたときにかなりショックをうけていました笑
なんせ新婚旅行から帰った翌日私に向かって「あなたには優しくしないとね将来面倒みてもらわないといけないから🤭」って言ってきたくらいの人なのでそりゃショックだったでしょうね笑
面倒みてもらいたいなら息子たちが通えそうなところでひとりでくらしてもらって、できれば基本的な生活には困らずほぼこちらの手助けもなく生きていけるところをえらんでもらいたいですね、徒歩でこれない距離で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊自分たちの部屋なんて当然あると思って見にきたらないなんて、正直ザマァ!って思っちゃいますね😅

• 4月21日
  • のりたまこ

のりたまこ

息子と嫁に出ていかれた義実家に戻るわけもない、かなり嫌いオーラやもうストレスで最後私もぼろくそいってでてきたのにですよやばいなっておもいましたよ!
    玄関はいってすぐにある4.7畳の和室の客間をみてこういったんです。「まぁあ!和室も作ってくるたのね❤️」ってw
    くれたのね。は?散々戻ってきてほしくて家たてるの反対したりしたくせひなにさもこの和室を自分達のためのものだと勘違いしてんですかって感じでもう腹立ってきて「ここは4畳しかない客間なんだよ。(ほんとは4.7畳なのですが)だからここにタンスや机おいて布団までしいて生活するのはむりだよ😀」っていったんです私が!
    そしたらもう口をぽかーんってあけてなにも言わずに呆然としていたのでさっさと家からでていってほしいし「はい、次の部屋さっさといこ」といって寝室以外の部屋ぱっとみせてこの後食事の予約時間があるからといって御披露目15分で終わらせておいやりました🤭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都合良すぎますね🤣
    面倒みるなら離婚したいと思ってます…😅

• 4月21日
ママ

それぞれの子供が親の世話しようねー!でいいと思います。

というか、生活保護不正受給ですよね。
私たちが苦労して納めている税金だと思うと悲しいです。
今日のニュース、似てますよね。
返還となったら旦那さんに回ってくるのでは?
すぐにやめたほうがよいかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊働くのなめてますよね、、働いてる皆さんに申し訳なくなります😔
    旦那にこの記事見せたいと思います…( ; ; )

• 4月21日
ひづき

私の夫も一人っ子で、しかも義母は老後は私たちが面倒見るのが当たり前と思っているので、今からイヤでたまりません😣💦
性格上、ヘルパーやデイサービスを利用するのも嫌みたいで、しかももう75歳越えてるのでいつ介護状態になってもおかしくはなく、お先真っ暗です⤵️⤵️
せめて貯金(財産)や死亡保険があればやる気も出るんだけど、葬式代もお墓代も無いと自己申告を受けているので😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私の義母も私たちが面倒みると当然のように思ってると思います…同じく財産、死亡保険なしで葬式代お墓代も無いと思います…出産祝いで酒の瓶に100円玉貯金してあるの見せられてこれお祝いね!とそこからお祝い頂いたり、犬のカット代も旦那が渡してるので本当に貯金ないんだと、、のくせ旅行行くって旦那からお金もらってますからね、信じられないです。

• 4月21日
ヒヨコ

いや、これ早く通報した方がいいですよ。
どの道返還しないといけないお金になるので、これ以上旦那さんがお金を渡せば返還金額多くなってむしろ義母が払えないならお金渡してた旦那さんにまで支払うように言われる可能性も出てきませんか?
生活保護で頑張って生活してる人沢山いるのに不正受給でそれ以上に養って貰うなんて有り得ません。
面倒見たくないならお金も渡すの辞めるべきだと思います。
ハッキリ言ってバレなきゃいいって思ってるだろうけど、通報してほしい。
皆の税金使ってるのにこういう人をほっといてる周囲の人こそ私は叩くべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、もう絶対渡さないでもらいます!!
    因みに、贅沢な暮らしをしてるわけじゃないのにお金ないない言っていて生活保護だけで生活できないのか?と思っていたんですがもしかしたら義母の借金があるのかなと思ったんですが借金返済分のお金を渡してたとしても生活保護不正受給になるのでしょうか?💦

• 4月21日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

普通は生活保護だけで暮らせます。
    医療費も家賃もかからないのですから…
    最低限生活出来るだけのお金を貰ってるんですから、生活出来ないならケースワーカーに訴えてやりくりの仕方教えてもらった方がいいと思うんですけどね💧
    借金あったとして、そのお金として人からお金をもらって払う事も不正受給です。
    とにかく人からお金を貰ったら収入申告が必要になります。
    それをしなければ全て不正受給の対象になります。
    あくまでも生活保護のお金だけで生活する事が原則です。
    私なら役所に「義母にお金を毎月これだけ渡してるけど、これって収入申告されてますか?」って確認の連絡しますね…
    いつから渡してるのか?を伝えて、打ち切りにさせます。
    それでも仕事しないで文句ばかり言って金をせびるなら私は見放しますね。
    そもそも借金返済を生活保護でしてはいけない決まりなので、借金ある人は生活保護を受けられないって聞いた事もあります。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!🙇🏼‍♀️
    確認してみようと思います。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

みなくちゃいけないんだろうけど、なんで義母の他人の面倒みないといけないの?って疑問に思うことがあります。そんなんだったら実母の面倒みたいわ!!

うちのお義母さんも働くの嫌って言ってずっと専業主婦、お義父さんが亡くなってからはその遺族年金で悠々自適に暮らしてますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊実母の面倒みたい…ホントそうですよね!実親は子供達には迷惑かけたくないと頑張って仕事してるのに、なぜ独り身彼氏持ち無職で好きに遊んで当たり前のように老後面倒見てくれてると思ってる義母の面倒みなければいけないのか…

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ💦都合よすぎますよねそれ!?後先かんがえないでしわ寄せこっちにくるの勘弁してほしいですよね😱
    うちも親は共働きで今もバリバリ仕事してますよ。
    で、お義母さんは、専業主婦だったのに家事は苦手なようで。こんなこと言うのは失礼ですが、ようそんなんで専業主婦やってきたなってレベルです😅お金も後先考えず使ってお金ないお金ないって言ってるくらいなので…今に私たち夫婦にしわ寄せきそうです。

• 4月21日
ちゃんみー

みないですね。
というか、昔と今は違いますからね。今は年金貰えるのも遅いし、定年退職した後自分達が生活するためのお金を蓄えないといけないですからね💦今からの時代はいかに子供達に迷惑かけずに老後を過ごすかが大切だと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊いつかその時がきて見てくれって言われた時のこと考えただけで腹立ってイライラしてきます!笑
    絶対自分の子供に迷惑かけたくないです😆💓

• 4月21日