※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんべる
妊娠・出産

悪阻がひどくて3人目の出産を悩んでいます。2人目まで悪阻で苦しみ、仕事も休まざるを得ない状況でした。3人目は体質か不安で、また休職するか悩んでいます。周りに同じ経験の人がいなくて孤独だと感じています。

悪阻についてです。

複数人のお子さんいらっしゃる方、
悪阻のちがいはあったりしますか?

年子姉妹育児に奮闘中の日々ですが、
3人目を今から悩んでます💦
コロナもあるし、
1人目の育休延長からの2人目そのまま
産休育休とってるところなので、
今すぐ3人目考えてるわけではないです💦

もともと3人子供欲しいと思っているのですが、
1人目も2人目も重い吐き悪阻でした。
入院した方がいいと言われたレベルでした💦
嘔吐恐怖症なのに嘔吐しまくってて
胃酸、胆汁、血を吐いてました💦
喋れないレベルの悪阻です💦
安定ごろには2人とも落ちついてきたのですが、
2人目なんて17wで破水して
入院したり…というとてもウキウキなマタニティライフではなく
トラウマでもう2人でいいかな、と思ってたのですが
やっぱりもともと3人欲しいと思ってたので
欲しいなぁ…と💦
でもあの悪阻をまた何ヶ月もするのかなとか😭

1人目は仕事してて2ヶ月半休職せざるを得ない悪阻で💦
2人目は育休中だったけど、1人目の離乳食オムツ替え…
最低限だけやって後は横になりながら吐いてました😭

2人も同じような吐きづわりなら
これはもう体質なんですかね?😭
3人目は仕事復帰してから…と考えてるので
また休職しなきゃなレベルなのかな…と
考えると不安です💦
自分の周りに私ほど悪阻が酷かった人いなくて😢
ベランダで気分転換に空気吸うとか
そんなのもできないレベルのつわりで😭

コメント

deleted user

上2人の時は
ほぼ悪阻なく女の子で
3人目だけ
酷い吐き悪阻男の子でした❁︎