※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夜中に4.5時間おきに授乳する方が良いでしょうか?眠い時は飲みが悪いですが、長時間空くと心配です。

体重の増えが悪い場合
夜よく寝ていたとしても4.5時間おきに
起こして授乳した方が良いですか??😢💦
今までは娘が起きたら飲ませるとしていましたが、
それだと最近10時間とか7時間、8時間空いてしまって💦

でも眠いと飲みも悪かったりするのですが、、、

コメント

ママリ

同じころ同じように悩んで保健師さんに相談したことあります😊
少しずつでも体重増えてるなら無理やり起こさなくてもいいけど、体重横ばいになるようなら起こして飲ませるように言われました😫

• ひまわり

ひまわり

この2週間で110gしか増えてなくて😰
    夜寝かしすぎかなと思って💦
    できれば完母でいきたいのでミルク足すの避けたいなと、、、

• 4月20日
ポニョ♪

うちも4ヶ月です!3,4ヶ月検診がコロナで延期になってしまっていて受けれていませんが、訪問で母乳外来に来てもらったり先月保健センターで体重を計らせてもらいに行ってきました😊この時期くらいから体重の増えは緩やかになるので減っていなければ大丈夫だと言われました!自宅の体重計で測ったりはしていますが、やはり正確に測れる方がいいな〜と思っています💦うちの子も夜中は7時間半くらい空きます!

• ひまわり

ひまわり

減ってはいないので大丈夫ですかね??😰

• 4月20日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

減っていなければ大丈夫だと思います😊うちの子も体重の増えが気になりますが、顔も手足も見た目的にも以前よりもぷくぷくしているので気にしすぎてもな〜という感じです🤔授乳も欲しがる時にあげていますよ!

• 4月20日
  • ひまわり

ひまわり

家では体重測ったことなくて、今まで定期受診の時に病院で測っていて何も言われなくて😅
    今日たまたま測ってしまって
    あまり増えてなくて
    もうそこから検索魔になってしまって😢💦
    悩みすぎて頭痛くなりました😩苦笑
    娘のペースで気長に成長待ちます!
    抱っこした感じとか
    見た目的にはぷくぷくしてきているんですけどねー🥺

• 4月20日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

検索魔になってしまうのわかります!!私も悩んで調べたりママリで他のお子さんの体重の増えを知るたびに不安になってしまっていて…😭😭でも、お子さんのペースでいいと思います✨うちの娘も一緒です😊

• 4月21日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

• 4月21日