※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam🍌
子育て・グッズ

男の子のオムツ替えでオシッコが漏れることがあり、お尻拭きをしても失敗することがある。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の男の子育ててます👶
オムツ変える時たまにオシッコがぴゅ〜って
出てきて着替えるはめになる事があります!
一応オムツ変える時お尻拭きを
おちんちんにあてて変えるようにはしてますが
失敗する時もあります💦
皆さまはどうされていますか⁇👶

コメント

ひなまるママ(27)

おむつ変える前におなかをくすぐったりして刺激を与えて少ししてから変えるようにしてます!!刺激でおしっこが出たりするのでおむつ変える刺激でおしっこがどーしても出ちゃうんだと思います!!わたしはこれするようになってから失敗してないです👌😊

• ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

回答ありがとうございます♡
    お腹刺激する方法よさそうです👶ありがとうございます‼︎
    次変える時にしてみます

オシッコって凄い飛びますよね😂

• 4月20日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

効果的だと思います!
    わたしも最初はピューピュー飛ばされてました😅😅洗ったばっかりなのに〜って思いつつも仕方ないかぁと諦めてました😂😂

• 4月20日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

さっきオムツ変える間にお腹さすってみて、いっ時してオムツ開けたら...オシッコ出てる時でしたー🤣爆笑
    私のタイミングの悪さ🤣
    練習して上手くなれるように頑張ります💕👶

• 4月21日

私は小さいミニハンカチやハンドタオルがたくさんあったのでかぶせてました😄

私はつくったことないのですが、知り合いが三角帽子みたいなのをかぶせてました☺️

• ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

回答ありがとうございます♡
    三角帽ネットで見ました‼︎
    私作るのは面倒←笑
    なので欲しいならネットですね😊
    私はお尻拭きでかぶせてますが被せ方失敗したらお腹の方に漏れてる時あります💦
    私が下手なんでしょうね😭💦

• 4月20日
ぱお

上の子がオシッコぴゅーぴゅー丸でかなりの頻度で飛ばされてました😅うちもおしり拭きを被せてましたが、冷たいせいでなおさらされたのと勿体なさで最終的にたたんだティッシュをかぶせてました😄やっぱり動かれるとズレてしまうんですが、上手くかぶせた状態でオシッコをしてくれるとティッシュだと貼り付いてくれるので服へたれる事はありませんでした😊

• ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

おはようございます☀
    テッシュいいですね!
    一応おしり拭きを温めてくれるのがあるのでそれを使ってますが冷えるのでイマイチでした💦
    お腹をさするといいってのを聞いたので、さすってテッシュ置いてみます‼︎(まだ不安なので)👶

• 4月21日