※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんぷぅー
その他の疑問

1歳七ヶ月の娘がいます。少し前から公園などでお話しするようなったママ…

1歳七ヶ月の娘がいます。
少し前から公園などでお話しするようなったママ友が今週初めて我が家に遊びにきます!午前中からきてランチをして子供がお昼寝前にバイバイするって予定なのですが…。
今回ランチは私がサンドイッチを作ることになりました。(お手軽なので)
でも、毎回用意するとなると、お互い気になりますよね??
今後も仲良くしていきたいって思うのですが、皆さんはママ友と家で会う時のランチってどんな感じにしてますかぁ?

まだお互い敬語で話してるぐらいなのですが…。
次回はこうしよう!って提案したいのですが、どんな感じで提案すれば良いですかねぇ??

コメント

じゃありぃ

子どもそれぞれの好みもあるので、たいていお互い持参が多いです😋

• ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

そうなんですねぇ。お弁当的な感じですか?

• 6月6日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

それぞれなので、なんとも😅
    お弁当のこともあれば、自宅であればピザとか焼いたりします‼
    多めに焼いてもし食べるならどうぞーって出します✨
    お宅にお邪魔する時はたいてい手土産持っていきますよね?
    だから、お昼はそのお返しかなーなんて思ってます🎵
    相手のお宅にお邪魔するならお弁当持っていきます😋

• 6月6日
  • ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

返信遅くなり申し訳ございません。
    やはり、お弁当や持ち寄りが多いんですね!
    ありがとうございます!参考になりましたぁ!

• 6月6日
I&S&K

私はよく持ち寄りしてます!行くお家の方が御飯と残り物と味噌汁を準備して頂き、おかず一品ずつ他の方が持ってくるという感じです(❃´◡`❃)メンバー数によっておかずを二品とかにする場合もありますよー!

余裕があると手作りだったり忙しいと買ったものだったりまちまちで、おやつもたまに加えて持ってったります☆

• ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

返信ありがとうございます!
    やはりみなさん持ち寄りが多いんですね!
    その方がお互い気楽ですもんね。
    ありがとうございます!参考になりましたぁ!

• 6月6日
yaomama

人のうちのものを食べない〜ってお子さんのママさんとは、お互いに弁当持参でした。
お料理上手なママさんがいて、その方のウチに行く時は用意してもらいましたが、おやつと飲み物を用意して行きました。人それぞれ考えがあるので、その人に合わせることにしてます。おやつも今は色々こだわってるママさんも多いので、必ず聞いた方がいいですよ!

• ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

まだ子供も小さいので好き嫌い色々ありますもねぇ。
    おやつは少し用意しておこうかと思ってたのですが、出す前にママさんにあげて良いか聞いてから出すようにします!
    ありがとうございました!

• 6月6日
てれぱん

あまり気合い入れたりすると相手のママさんも気を使ってしまうので、

本当に簡単な物をだしてますよ!

サラダとかもコンビニの袋売りの野菜にミニトマトをのせるだけとか

あとスパゲティを茹でてトマト味にして出したり!
サンドイッチを作ると言われてますがとても良いと思います(*^_^*)簡単に食べれるし!

私の場合ですが話をしたり子供がウロチョロしてるので食事とかよりお茶とかお菓子の時間が長い気がします

1歳7ヶ月というとまだイスにずっと座っているっていうのは難しいですよね、、

私も保健所で出会ってもう2年くらいの付き合いになるママ友がいますけど大事にしたいのでお互い気を使わないような付き合いをしてます!!

• ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

返信ありがとうございます。
    そうですねぇ。子供はまだずっとは座ってられないです…。相手のお子さんもパンが好きって聞いたので簡単にサンドイッチを作ろうかと思ったんです!
    お互い気を使わずに簡単なものが良いですよね!

• 6月6日

材旅費はみんなで割り勘でも良いかと思います。
どなたかが、割り勘しよう!と言い出すと思いますが。
サンドイッチなら、そんなにかからないかも知れませんが。
また皆さん、手土産なども持参されると思うので、それを見て相殺で良いよ、と判断するのはご本人でも良いかと思います。
私はよく、コストコで食べ物買ってきて、割り勘したりしてました。
その時の手土産は場所提供料みたいなもんですかね。
持ち物分担した時は、それぞれ精算します。

• ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

人数が多いとコストコだと量もあるから、みんなで分けやすいですねぇ。
    初めてくるママ友なので、一応手ぶらで来てとはいってるのですが、手土産など見て判断しようかと思います。笑
    ありがとうございます!

• 6月6日
ホッキー

持ち寄りにしたり、各自持参にしたり、デリバリーとったり、そのときによってマチマチですが、誰か1人が作ると負担かなと思うので、作るときは何組かいる時なので、半数キッチンに立って半数が子供たちと遊ぶ係にしてます。

• ちょんぷぅー

ちょんぷぅー

人数が多いと準備組と遊ぶ組に分けられるから良いですね✨
    デリバリーも簡単で良いですねぇ。
    持ち寄りもみなさん結構やってるんですねぇ。
    その方が気楽ですもんねぇ。
    参考になりました!ありがとうございました!

• 6月6日