※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

生後54日の男の子ママです。コロナの影響でお散歩に行けず、家で過ごしています。外出のタイミングや家族の時間について悩んでいます。

生後54日の男の子ママです👩

コロナの影響でまだ、お散歩に1度も行けてません、、

最近は日中は昼寝を全くしないので歌を歌ったりお喋りしたり窓越しに空を見せたりという毎日を送っています☺️
コロナがなければ、お散歩行ったりお家以外の刺激もたくさん与えてあげたいのに😭子供が生まれたら、お散歩に行くのが夢だったのに、、せっかく暖かくなってきたのに、、と思うばかりです😭

コロナがどういう風に感染するか分からないので、いつになったら外にだしてあげられるのか😣😣
せっかく旦那さんもお休みが増えて3人でいられる時間も増えたのに😞お家でのんびり過ごすのも楽しいんですけどね、、😢

外には出ず車の中だけでのドライブも考えましたが
これは有りなのかどうなのか、、不要な外出に当てはまるだろうし、、でも外の景色を見るだけでも楽しいかな?と思ったり😞
買い物ついでに3人で車に乗って旦那さんが買い物して
私と息子は車でお留守番も考えましたが旦那さんは外の空気に触れる事になるし、、どうなのだろう🧐

皆さん、家族の時間はどうお過ごしですか??😳
月齢もまだ小さいので参考にさせてください☺️

コメント

ちゃむ

うちは公園行ってます!散歩など!田舎なのでだれともすれ違いません!公園も広い公園にいくので、誰かいても、かなり遠い場所なんで気にしてません!赤ちゃんは外気浴や日光浴は成長に必要らしいので、したほうがいいですよ👶🏻

• おさる

おさる

お散歩行ってらっしゃるのですね😳
    人がいない公園を探して、お散歩してみます☺️

そうですよね😢外気浴させたかったので少しずつ外に出てみようと思います😊ありがとうございました😊

• 4月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちは、それきいて、天気いい日は必ず外いきます😂‪w
    外なら大丈夫ですよ、人がいなければ👶🏻♡

• 4月21日
nani

人混みにさえ行かなければ、少しばかりの散歩はしてもいいと思いますよ☺️ママも家にずっといるよりかは気分が晴れますし☀️
私は家にいるのが好きじゃないのでコロナのせいでおかしくなりそうです🤣💦
ただ、どうしても怖いとあれば
ベランダで外の空気に触れさせるだけでも赤ちゃんには刺激になると思います✨天気の良い日に風にあたってみたり日光浴したり😊早くコロナ終息して欲しいですよね😞

YSK

家の前ぷらつくだけーとか
して外気浴してます(笑)
あと窓からお外みせたり☺️

• おさる

おさる

人気の少ない公園探して少しだけ、お散歩してみようかなと思います☺️
    わかります、、私も出掛けるのが好きなのでコロナストレス爆発しそうです、、笑

ベランダもいいですね😳😳
    まずはベランダから始めてみます🧐
    いつ終息してくれるのやら、、
    ありがとうございました😊

• 4月21日
はぺ

スーパーなどには連れて行きませんが、天気の良い日に家の近くをお散歩しています😊
極力建物には入りません💦
外に出たら一切子供には触らず(特に顔や手)、かえってすぐに手洗いうがいしています☺️
先日助産師さんが、完母だと骨を強くする成分が母乳に入っていないので、外に出て太陽や風にあててあげてくださいと仰ってました!
外が恐ければ、ベランダに出てでも大丈夫ですよー😊

• おさる

おさる

お散歩行かれてるのですね😊
    私も、はぺ様の様に息子には触れず少しずつ外へ連れ出してみようと思います☺️
    そうなのですね😳始めて知りました😳
    今日はベランダからチャレンジしてみます!ありがとうございました😊

• 4月22日
🌸

生後57日のママしてます🙋🏻‍♀️
うちは毎日お散歩してますよ!
お店に行ったりは怖くてできませんが、家が住宅街で人もいっぱい歩いてるわけではないので、15分くらいおしゃべりしながらお散歩してます!

• おさる

おさる

お散歩行かれてるのですね☺️
    なかなか怖くて踏み出せなかったのですが月齢が近いママ様がお散歩行かれてるので私も少しずつ外へ連れて行きたいと思います😊
    まずはベランダからチャレンジしてみます!ありがとうございました😊

• 4月22日
  • おさる

おさる

お散歩の時は抱っこ紐を使われているのですか😳??

• 4月22日
  • 🌸

🌸

家にこもっていると気が滅入ってしまうので、5分でも外に出ると気持ちが全然違います😊✨
    私はスリング使ってます!
    抱っこ紐もあるのですが息子は好きじゃないみたいで使ってないです🥺🥺

• 4月22日
 はじめてのママリ🔰

生後53日の女の子を育ててます👶🏻
私は抱っこして庭に出て椅子に座りながら娘に話しかけてます😊
あと暖かい日は窓を開けて外の空気に触れさせてます☺️

人混みは危ないですが家の周りを散歩するくらいなら大丈夫かと思います😊

• おさる

おさる

お庭があると安心ですね😳
    ウチはアパートなので丁度お庭があったらいいな〜と思っていたので羨ましいです😢
    幸い周りが畑に囲まれていて人気が無いので少しずつ外へ連れて行ってみようと思います☺️ありがとうございました😊

• 4月22日
🤍mmm🤍

生後2ヶ月ですが、
散歩も怖すぎて行ってません😭
でも、ドライブなら
大丈夫だと思って休みの日は
3人でお出かけしてます!
窓を少し開けて外の音を聞かせたり
人がいないところを見つけて
車からおりて抱っこして
風にあびさせたりしてます♡

平日は、ベランダに
抱っこで日光に少しあたる
程度で生活してますよ!

• おさる

おさる

わかります😢😢
    ドライブ行かれてるのですね😳大体何時間くらいのドライブでしょうか??
    私もドライブに連れて行きたいので参考にさせてください😣
    今日からベランダに出てみようかなと思います☺️

• 4月22日
  • 🤍mmm🤍

🤍mmm🤍

1時間~1時間半ぐらい
    普通にドライブしてます!笑
    赤ちゃんもチャイルドシート
    ならゆっくり寝てくれるので♡
    ほんとは、ベビーカーで
    散歩行きたいけど
    住んでるとこが繁華街なので
    余計に外に出せないです😱
    ベランダも退屈ですけど
    気分転換には少しは
    なるのでいいと思いますよ♡

• 4月22日
ぷりん🍮

生後55日の娘がいます🙋‍♀️!
私もお散歩など外に全く娘と出てません🤢🤢
家に篭ってサンルームが家にあるのでサンルームから空を見せて今日は晴れだねとかあれが猫だよとか話しかけてます🥺
少しは外の空気にも触れさせたいので少し窓を開けて外の空気を入れてます🙌!

それ以外はずっとリビングで娘と遊んでます👶
遊んでると言っても一方的に話しかけたり抱っこして家の中を散策したり歌ったりですがwww

早く娘とお散歩に行きたいです😢🌸

• おさる

おさる

サンルームがあるのですか😳
    お外へ行かなくても安心ですね😢ウチはアパートなので羨ましいです😭
    私もまだ毎朝空気入れ替えの為に窓を開けるくらいしかしてません😞

わかります😂歌歌ったり話しかけたり家中を徘徊したり、、笑
    こんなんでいいのかな?と思っていましたが、ぷりんママ様も同じで安心しました😂
    お散歩行きたいですよね😢
    これからだいぶ暖かくなるのでコロナストレス爆発しそうです😂笑

• 4月22日