※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

育児でストレスを感じている方いますか?最近、子供たちにイライラしてしまい、気持ちをコントロールできないと悩んでいます。

育児ノイローゼになってる方いらっしゃいませんか❔
私も病院には行ってませんが育児ノイローゼになってると最近思い悩みはじめました😰
3人の子供たちにイライラしてしまい口うるさくなってしまったり、、、
優しくしようとは思うのですがなかなか気持ちをコントロールできずにいます。

コメント

ぐります

私の友達がなりそうになりました。
かなりヤバかったので子供達は旦那さんとお留守番組の友人に子守してもらい、リフレッシュ組の友人達に連れ出されて1日遊んで来ました。
それだけでスッキリしたらしく、回避出来ましたよ!!

もふもふ

3人の子持ちです。
私もそういう感じです。
怒って子供泣いてまたうるさいと怒って。
負のループです。
早くしなさい。
やることやりなさい。
毎日同じことばかり言ってます(ー ー;)

か~チャン

うちも子供3人男の子で~す(^^)
毎朝毎晩怒鳴り散らしてます(´▽`;)ゞ
感情的になって怒ってます💦💦
怒る事はだめで叱るのです。
みたいな事よく見ますが、そんなん無理無理!!
自分にそんな余裕ないし‼
と思いながらもうすぐ4人目出産…
お腹の子も毎日うるさい思ってるやろな~💦💦と思ってます(^o^;)笑

余裕のある時だけ優しくてもいっか!!と思ってます(≧▽≦ヘ)♪

jorei

私も毎日イライラして2歳の息子に怒ってばかりです。
私も優しくしようと思うのですが、下の子にいたずらするとイライラをコントロールできずに大声で叱ってしまいます。
2歳ですがなかなか言葉が出ず、お話が出来なくて、それも私の育児が間違ってるから?怒り過ぎてるから?と毎日悩み、ごめんねって謝ってます。
なかなか大変ですよね。

いろは

あたしもイライラしてる時はもうずっとイライラして、怒ってばかり...( ̄▽ ̄;)
疲れてるけど、預ける人いないし旦那は夜遅くて結局マンツーマンやし、休日も1日くらいしかなくて最近離れたくてしょうがないです(´-ωก`)
優しくしたいんですが、どうしてもイライラしてしまうから、いかんなあとかは思ってますけどね...

はぁちゃん

私もです。。。三人しんどいです。助けて欲しいです。

なな

私も、育児ノイローゼ中です。イライラして、子供に当たってしまいます。