※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆A mama
家事・料理

保育園、託児所、幼稚園に通っているお子さんをお持ちの方出来れば同じ…

保育園、託児所、幼稚園に通っているお子さんをお持ちの方出来れば同じぐらいの月齢の方朝の簡単ご飯教えて下さい😭💦

結構好き嫌いが激しくまたその日の気分で食べてくれたり食べなかったりします😰朝はバタバタで保育園預けるので時間のかかるご飯はあげれません😥時間かかる時は1時間とかかかります。簡単で比較的よく食べてくれるよーなんてメニューあれば教えてください🌼
出来れば何通りかお願いします。
うちの保育園は前日の夜ご飯と朝のご飯を書かなくてはいけません。なので、毎日同じ又は栄養の偏りがあるものはあげれません😭💦

沢山コメント下さい◟̊◞̊

コメント

mii

いま休園中ですが。うちの保育園も朝夜のご飯書きますが、朝ごはんいつも同じでも何も言われませんよ😄
自分で勝手に食べるメニューなのでオートミール、ヨーグルト、フルーツです!
たまにトーストです😊
栄養は給食で摂れますし!✨
夕飯も一汁三菜でバランス考えて作ってますが、給食があるので手抜きも多いです😆

まま

●ロールパン・バナナ・ヨーグルト
●ロールパン・ベーコン・スクランブルエッグ
●ご飯・味噌汁・納豆
●ご飯・味噌汁・ソーセージ
●ホットケーキ(作り置き冷凍)・コーンスープ・ヨーグルト

とかこんな感じでローテーションしてます!

みわ

パンの時は、ほうれん草のベーコン炒め、ポトフ、ヨーグルト、バナナ、バナナジュース、ウインナー等を組み合わせています!
ご飯の時は、味噌汁、卵焼き、目玉焼き、納豆等が多いです!ふりかけのおにぎりを作るとよく食べます!
コーンフレークの日もあります!