※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

出産して旦那に対するイライラがおさまりません。子どもの機嫌が良い時…

出産して旦那に対するイライラがおさまりません。
子どもの機嫌が良い時だけ面倒見たがって、泣いている時は私任せ、なのに、友達が家に来れば子供をずっと抱っこor自分のそばに寝かし、外に出かければベビーカーをずっと押して良いパパアピール!俺の子供!というより、俺だけの子供!的なアピールに私はイライラ。
旦那の実家で同居なので、今まで旦那の部屋だった所に3人でいて、私と子どもの洋服などは別の部屋に置いているのですが、オムツ一式やおもちゃを旦那の部屋に置いていても、邪魔と言わんばかりに隅っこにおいやられたり、出かけて帰ってきて、荷物を整理するつもりで部屋に置いておくと、これどうするの?と別の部屋に持って行くよう急かされ…ホント色んなことにイライラします。

コメント

ぴお

似てます!友達の前や外でだけイクメンアピール!ウザッ!!て思いますよね。
私は積もり積もって思ってることぜーーんぶぶちまけました。結果、ちょっと改善されました(^^)

友達の前での態度があまりにもムカついたんで、友達に「旦那くんめちゃくちゃイクメンだね♡」とか言われたときに、「みんなの前だから良い顔してるんだよ〜」と暴露したら、変わりました。あまりオススメできない方法ですけど💦

• にゃん

にゃん

イライラしますよね!
    最近は出かけたときに、人多いから誰か知り合いに会うかと思ったけど、意外と会わなかったな〜。と一言。
    はあ?会いたいんなら、会いに行ったらどうなの?て感じで、一言一言にイライラ。
    うちの旦那、自分のことは棚に上げて話すので、私がちょっと暴露しても、あーだこーだ言い出して、それもまたイライラします!

• 6月6日
MOMO

大丈夫ですか??
わかります(;_;)
良いパパアピールに苛々して、家事もしないのに文句を言われ、日に日にストレスが溜まり疲れて実家に帰りたいって言うとそれいえばいいと思ってるでしょって言われました。。
もうなんなんでしょうね。。

• にゃん

にゃん

ストレス溜まりますよね!
    旦那の実家なので、言いたいことも言えず、泣きたい時も泣けず、ただただ我慢するしかできなくて。
    我慢して我慢して言ったことなのに、そんな返しされたら辛すぎます。
    なにを言っても自分のことは聞いてもらえないとしか思えませんよね。

• 6月6日
みゆ☆ミ

私も産後旦那にイライラしました!
里帰り検討してたけど、旦那は初めての子どもだし協力する(^^)って言ってそのままアパートに…(^-^;
帰ってきてからなーんも協力なしでこっちは産後すぐで体痛いのに家事、育児におわれ旦那はゲームしててイライラ(`・ω・´)
しかも、ミルクの後旦那が子どものゲップ出させた時にミルクを肩で吐いたんですが、旦那は子どもより先に自分の服拭いて子どもの顔はミルクだらけで泣いてたのを見てコイツほんま役に立たんわ!って!
なので、二人目産まれてもあてにはしてません!
ほんまに役立たずなので!

• にゃん

にゃん

同じです!
    私の旦那は、おっぱい吐かれたのに気付いて、げー吐かれたー!って言いながら、私に子どもをはい!って渡してきました。
    毎日お風呂に入れてはくれるんですけど、お風呂場でオムツ取るんですが、うんちしてると、お尻をしっかり支えず背中を支えて抱くので、子供が反り返ってキツそうなので、何度も言うのですが変わりません。

• 6月6日

えっ‼
今流行りの外面イクメンですね(-_-)
たち悪いですね。。。

• にゃん

にゃん

旦那が自営なので、昼間は家にご飯食べに帰ってきて、その間に私は夜ご飯の買い物に行ったりするのですが、その事を周りに自慢げに、昼間は嫁が買い物に行くから、俺が子どもを見てる。と話してて、そこ1時間もないくらいだし、見てると言っても、子どもは寝かせて、自分は携帯ばっか触ってるだろ!って言ってやりたいです。

• 6月6日

退会ユーザー

子供見てるじゃなくて子供のそばで携帯見てるって言ってほしいですね笑
    しかもsneさんが子供を寝かせてるんですよねー?
    子供を見るってただ顔見てるだけちゃうから‼って感じですよね(^^;携帯触ってたら顔見ることもしてないですね。。。

• 6月6日
  • にゃん

にゃん

子どもが声出したら見るくらいです。
    オムツ変えたりはしてくれるんですが…泣いたらすぐオムツ。
    泣きやまなかったらおっぱいと言って私です。

• 6月6日